Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
1日遅れで
2017/08/08
おはようございます、昨日月曜はファンな1日、そして毎朝3時半には目が覚めてしまうkikumaです。
要はお年を召したせいですかねぇ〜
昨日は千葉北の南一宮周辺のいつもの場所でのサーフィン、朝は潮が多くてセットが入り辛かったけど、潮が引き始めるとファンな波が入ってきて、それと同時に人も、まあ月曜だからストレスを感じるほどじゃなかったけど。
入水時はバラけて5、6人、そこに早朝からトランクスで参戦、ちょい恥ずかしかったけど、水温問題なし、それよりウェット着てる方が後半は暑かったんじゃないっすかね。
前半は乗り放題、混んだらピーク避けポツポツ来る波に乗らせてもらった、バックウォッシュが前半は入ってたけど、潮が引き始めたらなくなって調子こいてたら、ワイプアウトしてリーシュ切れて一旦上陸。
リーシュ交換後はのんびりサーフ、もちろんおっとっと乗りもございました。
ガッツリ
2017/07/31(月)
この土日は海に行けずストレスたまってたけど、今朝で発散、kikumaです。
いや〜久々に10分の休憩挟んで4時間半バッチリとサーフィンさせていただきました、本数も何十本乗ったか記憶が飛ぶほど、おまけに肩頭のイイ波ばっかり。
サーファーもばらけて十数人だからストレスなし。
ごめんなさい、写真撮り忘れました。
一気にクローズ
2017/07/28(金)
今朝は昨日と同じポイント、連チャンで楽しんだよ、kikumaです。
コンピューターの波予報通り5時前のチェック時は昨日より若干サイズダウン、でも9時には一気にサイズアップの予報だったので入水。
霧でアウトが見えなかったけど3名様の先客、昨日同様アウトへのカレント強し、最初は失敗と思ってたら徐々に波がはいいてくるじゃありませんか!
セットの波は昨日よりサイズあるし形もできてるような。形のイイ波を何本か乗って、10人くらいになったら、ちょい横にずれて波待ち、するとそこにも波がはいいてくるようになってラッキーそのもの。
その後もサイズアップは続き、あっという間に皆さん撤収、俺と岡本さんだけになっちゃいました。
8時過ぎには俺も撤収、岡本さん頑張ってましたが、ありゃクローズだよ。
画像はTバーの北南、今日はどこもお店オープンしてなくて野呂です。
纏まりイマイチですが!
2017/07/27(金)
今朝は北風が強かったので北の北、朝はTシャツじゃ寒かったよ、kikumaです。
Tバーの北と南ではまるっきり波質違ったけど、俺たちは北で入水、WAKちゃんもポイントチェックしに来てたけど、おお子さんがいたから移動しちゃったみたい。
人が少なくて、とりあえず乗れるが、いろんな感じの波があって、2本くらいはスーパーラッキーがあった。
明日も期待だ!画像は北の波と南の波、まるっきり違います。
一気にサイズアップ
2017/07/24(月)
昨日は小波、俺としては昨日からうねりが入ると思ってたが!kikumaです。
今朝は一宮チェック、風がサイド、こんな時は周辺のいつもの場所へ。
朝イチは潮が多かったけど引きに入るからGOです、今朝は山本、岡本そして俺の3人、チェック時はのサーファーは5人位、乗れそうで乗れない波っぽい。
セットはデカいのが入ってきます、画像よりヤバいのが入ってきて、1本目はビビりました。
流れも入って3時間フルパドル、俺にとっては厳しい波、でもこんな時に入らないとね〜!
行くか行かないか迷うとダメ、行くなら行く、GO FOR IT!
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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