サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

良い波いただきました
2017/02/08(水)

やって来ました水曜日、まあ俺の場合は休みでもないから関係無いけど、何故か?休みの人が多いような、今朝もゴローちゃんや岡本さん、福さん達と仲良く入水、皆で手分けしてポイントチェックするから時間が省けて楽チン、kikumaです。

さて今朝の千葉北いつもの場所は北うねりが入ってきて、クローズ状態、北上して福さん達がチェックした場所、セットは頭、良い波です。

ピークが3か所くらいあって俺はテトラ脇のライト狙い、2番目3番目のピークはゲットでハマる!俺のいたピークは見た目ハードそうだけどライトに乗ればゲッティングが案外に楽なのです、久々にフロントでロングライドを何本も楽しめました。

後半は風が止まると思いきや入水時より強くなったので3時間弱で撤収、やっぱ波乗りは楽しいが仕事だ、眠い。

画像は入水前と撤収後

風吹かず
2017/02/04(土)

今朝もせっせと千葉北です、kikumaです。

いつもの場所のいつもの場所に駐車してポイントチェック、まあ何とかでしょう、ゴローちゃんが隣りをチェックしてきて、波数少なかったみたいで、じゃ入水決定。

今朝は6時半には入水、水温はこのところ高めだのでドルフィンも楽、波も形の良いのが来てます、入水時はセットで胸肩、波を選ばないとワイドで抜けられないかな、でも十分に楽しめる波。

8時くらいまでは波数も来てたし形もよし、おまけに風がほぼ無風、こんな時ってあまり無いよね、天気もいいし。

後半は人も増えて波数減って、波の力もなくなって俺はお仲間たちより一足先に撤収して日光浴。

今朝はサイズダウンだと思ってたけど昨日よりサイズもあってラッキー!

画像は撤収後だよ。

水金
2017/02/03

お久しぶりです、もう2月ですねぇ〜、相変わらず海に行っております、kikumaです。

この冬は結構波があります、いつもならフラットな日があるのですが、この冬はあまり無いかな、水曜はヤンチャな波、今朝はおしとやかな波、ってとこですかね!

水曜は千葉北はいつもの場所に期待して行ったんだけど、北うねりが強めに入ってる感じでお隣のポイント、こっちは出来そうじゃん、って事で堤防の北側で入水、最初は右左両方に行ける肩頭のセットが入ってきて、面白かったけど、徐々にサイズアップ。

後半はレフトオンリーの押しが強い波でテイクオフが滑って行く感じじゃなくて、落ちていく感じのスリルのある波でしたよ、サーファーも最大で5人、撤収後、堤防南側を見てたけど、ここにしてはちょいオーバーサイズだったのかな。

そして昨日は風が強そうだったので今日に期待したんだけど、朝イチ入水時は腹セットで胸、2時間は楽しめたけど、徐々に波が来なくなって撤収。

一人旅だったし、ちょうど東金の珍来あたりで11時になったので久々のランチです。

明日は波無くなってますかね?まあ風も弱くなってくるだろうから、微かな期待とともに浮力のあるボードで挑みます。

画像は本日の波&本日のランチ

火水木
2017/01/19

波があり過ぎでした、3連チャン、火曜から明日こそは!と思いながら海に行ってきたkikumaです。

火曜の朝からサイズアップ、火曜は千葉北のいつもの場所で入水したけど、北うねりでワイド、ほぼ抜けられる波はなし、たまに乗れただけ、なので明日こそはと翌日も。

そして水曜、海沿いの県道を走ってら、外気温は今季最低の−4℃、壊れてると思った、海に着いても−3℃、まあ風が無かったから思ったほどでは無かったけど、それより問題は波があり過ぎ、前日場所入った周辺はほぼクローズ、飯岡は混雑、椎名内で無理やり入ったけど、川の流れのように流され3本乗って撤収、って事で明日こそは!

そいてそして、本日は千葉北のいつもの場所に着いたら、福さんから一宮良いよ、って事で大移動、着いたら福さん達は乗ってます、急いで入水、たまにお化けっぽいのも入ってきたけど、この3日間で一番まとも、というか乗れる波でした、でも寒かったな、でもでも不満足、明日は行くべきか?

画像は初日の波、2日目の外気温だよ、そして本日の波。

ハワイランチ編
2017/01/13

向こうではもっぱらB級ね、向こうでは!ってのは変だな、向こうでも!ですね。

お気に入りの佐野屋ではチキンカツカレー、またある時はそばめし、日本の食堂でもそばめし無いのにあるなんて、嬉しいよ、I Love 佐野屋。

相変わらずレギュラーサイズはボリュミーなL&Lのポークカツのグレンビーソース、満腹です。

この3品とも同じ味が永遠と続く、そこそこ満腹状態からまだまだ同じ味が続く。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン