サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

サイズアップのような
2016/12/29(木)

何故でしょう、波が上がってるような、まあ上がってるというより波数が多いのか?kikumaです。

なので昨日と同じ場所でサーフィン、今朝は風が無かったけど道中はマイナス2℃、浜の駐車場でも0℃だよ、気合を入れて6時45分に入水、水温は冷たくないので入っちゃえば楽といえば楽。

でも今日の波はイマイチだったサイズはあるけど、場所によってはボヨつきが酷かったし、セットも来るけど何所に入るかわからんし、なのでアウトに行ったりミドルに行ったり、右左に動いて、結局良い波をたいして乗れなかった。

ちょっと反省してます、じっくり波を見てサーフィンしなきゃね。

明日が仕事納め、31日まで波が残っててくれますように!

画像は撤収後

良い波来てます
2016/12/28(水)

このところ飲みが続いてます、でも波が良けりゃ海でしょう、kikumaです。

今朝はデカいかな?クローズしてないかな?と思いながら集合場所へ、すると風が強い、テンション下がって行くのやめようかモード、でも行くわけで。

千葉北のいつもの場所についてポイントチェック、イイ波がはいいてますが、ちょいクローズ直前ぽかった、セットが入るとクドいし、こんな時はゲットも楽なお隣でしょう。

隣りは丁度良いサイズですが、昔のブレークは無し、でも掘れてていい波も来ます。

でも波を選ばないとワイドだったりで、本数こそ少なめだったけど、1本の満足度はそこそこでしたよ。

今夜も軽めの飲み会だけど、明日は東金のセブンイレブンに行かなきゃならない、って事で明日も海に行くよ。

明日はサイズダウンでも朝イチは期待できそうだな?

本日は騙されず
2016/12/26(月)

性懲りもなく本日も海へ、今朝は騙されず、千葉北はいつもの場所でファンサーフ、バテてるkikumaです。

今朝はいつもの場所よりチェック、腰腹の波かなと思いきや、胸はありました、予想外のサイズでテンション急上昇だったけど、昨日の事もあるし冷静に冷静に!隣をチェックしてからにしようって事でお隣りへ。

隣りはもう1サイズ上がらないと俺的にはダメ、分かっちゃいましたけど。

なのでいつもの場所で入水、セットが昨日より小さいものの間隔がハッキリしてるからセット狙い、でも波待ちしてると流される、結構パドりました。

今朝は波の取り合いは無かったけど、直線ロングがウザかった、あのオッサン、まあ俺もオッサンだけど、俺が声をかけても、只々おっとと直線ラインディング、俺がプルアウトするしかない。

まあ、そうは言いながらも3時間たっぷりご休憩って感じっすかね。

画像は3枚目だけお隣ポイント。

連チャン、混雑
2016/12/25

サイズアップしたと思ったらダウン、まあ仕方ないっしょ、kikumaです。

昨日は一宮周辺、今朝は千葉北はいつもの場所、ともに混雑してたけど、今朝の混みは異常だぜ、まるで新堤にいる気分、何故だか分からないけど、このところ大人気スポット状態です。

そして波は昨日は小ぶりながら走れる波が多くて、勘違いサーフィンしちゃいました。おまけに水が温かかった。

そしてそして今朝は、チェック時は、マジか!良いセットがアウトに入ってて、プチ興奮状態、速攻着替えて入水、するとチェック時の波が来ない、たまに来る波もチェック時の波と違うし、・・・・・・

騙された、ミドルなら画像のよう波が来るんだけど、アウトのセットは入って来なくなっちゃいました、おまけに混みが凄くて、10本ちょい乗って撤収。

明日も小波でも行くか!

波あるある
2016/12/16

昨日今日と連チャンです、昨夜から胃がシクシク痛いのですが、風邪なのか、でも熱は無し。

千葉北のいつもの場所は厳しそうなので昨日は北上して、ゲッティングでハマりまくり、でも乗れれば良い波、サーファーは最大で4人、胸肩セットは頭オーバー久々にパーリングも味わった木曜!

そして本日金曜は、サイズダウンと思いきや、さほどダウンしてないような?俺たちが2か所目をチェックしようと車を走らせてると、何やら見覚えのある車が俺たちがスルーするつもりだった場所に入っていくではありませんか!こりゃ情報もらい、って事で後を追って入水。

いやいや昨日ほどではありませんが、セットは頭、今朝もサーファーは少なく、波の取り合い無し、何気に和気あいあい。ピリピリしてないのがイイね。

明日も頑張ろう、胃が痛くなければ・・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン