サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

良い波でした
2016/04/29(金)

今朝は4:23に千葉北はいつもの場所に到着、まだ暗かったよ、kikumaです。

暗いし、ハードそうなので椎名内辺りを数か所チェック、どこもイマイチ、それならいつもの場所に賭けましょう、って事で戻ったら、顔見知りの方々が入水準備、見に行くのも面倒なので俺たちも入水することに。

着替えて浜に着くと、良い波良い波、まだ5時だし人も少ない、ど真ん中からゲッティング開始、十数回ドルフィンしたでしょうか?思ったよりサイズもある、胸肩セットは頭、風も良し!

前半にライトの良い波に何本か乗れた、テイクオフはちょい掘れなんだけど、ひじょーじにテイクオフがスムーズに行けちゃうのです!

あっ、俺の実力じゃなくて波がね、最近ここでは苦労させられっぱなしでしたからね。

後半は一気に大混雑、セットの狙いも待ち切れずにハズスし、知り合いに乗られまくられるし・・・・

まあ満足度はÅだぜ前半だけね、明日も期待だ。でもな〜、今夜はGINZA MAGICさんの周年イベントでちょっとだけ顔を出さなきゃならないからな〜、明日起きられるだろうか、最悪ずっと起きてるか、出来るわけねぇよな。

すみません、チェックの時は暗すぎで写真撮れませんでした。

春です
2016/04/21

当たり前って言えば当たり前ですが、春ですね〜kikumaです。

火水と連チャンで海に行ってきました、冬場と違ってこの時期、すぐ北東が入っちゃうんだよね、でもです春です、竹の子です!

先週より海の帰りに、いつも寄るコンビニで竹の子をせっせと買ってます。

値段がビックリなんです、普通のスーパーの4分の1くらい、最近は波乗りより竹の子を買いに行くのが楽しみになっちゃって。

そうそう、波の方は火曜はセット胸肩、水曜は腹胸、あとはご想像にお任せいたします。

火曜に買った画像の竹の子は220円税込!

やっぱり北東
2016/04/16(土)

連チャンです、今朝はヒデ、アベと3人で波乗り行ってきましたよ、kikumaです。

今朝はサイズダウンしてるだろうけど、風が北東予報、風が昨日のように北西だったらイイんだけど、北東じゃ〜厳しいので昨日と同じ場所へ。

見た目良し、風弱し、入水者3名、イイでしょう入りましょう。

昨日よりましです、ソコソコ乗れたけど、後半は風が入り、混雑、まあ朝イチに乗ったから2時間半で撤収。

今夜は飲みだ、新橋銀座コースね!

強北西
2016/04/15(金)

1週間ぶりの海です、今朝も流れと戦い敗北、kikumaです。

昨日からサイズアップしてるので千葉北のいつもの場所は厳しいかな?と思いつつチェック、いつもいるプロさん一人入水中、でも俺らには流れも入ったハードコンディション、やめときましょう、移動しましょう、って事で椎名内方面に期待を込めて!

2か所チェックするもイマイチ、3か所目の最後の砦で妥協して入水、見た目は何とか、でも相変わらずの流れ、まあ今朝はとんでもなく強かったわけじゃないけど、その代わり後半は強風、ボードが降りていきません。

あまりの風でさすがに9時に撤収。

今日はイイとこなし、まあ良かったのは入水から撤収まで俺たち3人だけだったことくらいですかね〜、明日は風が弱くなるけど、北東じゃん!

毎度の千葉北
2016/04/06(水)

今朝は期待して海へ、いつもの場所に少し遅れて到着、チェックしに行くと宇宙飛行士がいた!kikumaです。

予想通りの波でした、他も良いのだろうけど俺には十分、風も弱いオフ、面もソコソコ、サイズは胸肩、言う事なし、ですが、メインのピークは相変わらずお上手な方中心に激戦気味なので、少しずれて波待ち作戦。

俺はアウトで待ち過ぎかな?乗れそうで乗れない、でもな〜、やっぱミドルで待つのは好きじゃない、って事で気を取り直してアウト。

たま〜に入って来るんです、頭サイズのセットが、それ乗れちゃったら勘違いします、上手くなったと。

朝イチから潮が下げに入り、ダメかなと思ってたら、後半も良い波続きました。

この週末はどうっすかね?明日は地獄の歯医者、今からビビってます、まさか麻酔打たれないだろうな?

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン