サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

しょぼ過ぎ
2015/12/31(大晦日)

大晦日なので行ってきましたが・・・・・

本日は小波中の小波と分かっていても、さすがにしょぼ過ぎでした。

今年最後がこれか!

おまけに水温がググッと下がっていて、ノーブーツはオーノー、年明けから履きましょう。

ところで、この熟女お二人さん、いやいや違った淑女のお二人、俺より気合いも体力もある、今日も負けたような!来年はこの方々に負けぬよう頑張ろう。

なかなかどうして!
2015/12/27(日)

本日は朝からお仕事の予定でありましたが、ドタキャンになって朝イチの海へ、kikumaです。

いや〜今朝は行くつもりなかったんだけど、昨夜に本日の朝の仕事がキャンセル、ラッキー!さっそく瀬崎、安倍と連絡とって今朝は5時に出発。

サイズないんだろうなと思いながら、99の何所?迷った困った時のいつもの場所へ。

早く着きそうなので安全運手、でも6時過ぎには到着、何気に車が多い、こりゃもしかして?そうなんです、安倍がチェックしてきてOKサイン、メインはボヨつき気味ですが左は胸肩のセットが入ってきてます。

今朝は6時半入水、8時くらいまでは人もソコソコで楽しめたけど、徐々に波数が減ったところにサーファー激増、後半はロングさん達も登場してきて乗れなくなっちゃいました。

まあ前半良い波乗れたから、後半はアウトでセットだけを待って、本日は3時間ジャストで撤収。

残すは大晦日で終わり。

半月ぶり
2015/12/25(金)

ご無沙汰しておりました、kikumaです。

いや〜、歯の治療は地獄でした、簡単に抜歯と言うけれど、出ていない親不知を抜くって?歯茎を切ってバリバリ割って、骨も削って、恐怖、その後は痛み!

そして1週間後の先週の金曜、縫ったところの抜糸、その後も腫れや痛みもあって海どころではありませでしたよ。

やっと痛みも腫れも引き、本日の金曜友の会、ヒデ、岡本と私、凸凹トリオで一宮方面へ。

朝イチはボヨついてショルダー張らず、でも久々の海で丁度良し。

年取ると、半月行かなかっただけでパドル遅し、テイクオフ遅し、乗っても体は追いつかず、腰は引ける、スタンス決まらず、良いところ無かった。

でも1時間過ぎたあたりから波もまとり、徐々に慣れてきたせいか?後半は楽しめた、もっともっと楽しめるように頑張りたいもんです。

俺は30日まで仕事だから、大晦日まで行けません、いや適当に仕事の合間に行くか!

お久しぶりでございます
2015/12/10(木)

久々のアップです、先週に軽いギックリ腰なりまして、年には勝てません、kikumaです。

今朝は6時半現着、一宮周辺のいつもの場所からチェック、うっ〜微妙なのです、ならばメジャー一宮へ、するとこっちの方が波数もあり乗れそうなので7時ジャストに入水。

今シーズン初のセミドライ、パドルは何とか!無理できないから10本乗ったら出ようと思ってたけど、思ったより乗れてしまって15本。

10日振りくらいにしては上出来、バテる前に撤収、今朝は激戦区を避けてセットだけ待ったのが正解。

明日は大学病院で親知らずを抜きに行ってきます、レントゲンはもとよりCTまで撮った、掘り出して抜くらしい、ビビりまくってます。

3日くらいは腫れると言われ、抜糸が1週間後らしい、ヤダヤダ!

波は続く
2015/11/24(火)

昨日は研、ヒデ、瀬崎、アベと銚子まで行ってきましたが、予想より波が無くて・・・kikumaです。

なので今朝はお一人様で99のいつもの浜へ、6時過ぎに到着して暗い中ポイントチェック、げっデカい、俗に言うオーバーサイズで期待外れ、本来なら北上ですが、今日はお昼前には出社しなきゃならないし、こんな時は片貝様でしょう!

6時半過ぎに到着、ノーチェックで堤防からドボン作戦、堤防キワは怒られそうなので、パドルして真ん中方面へ、良い波来ます、胸肩セットは頭あります、最初はアウトで狙い過ぎて波を取れなかったけど、徐々に取れるようになりライト中心に勘違いサーフィン。

すると前乗り、と言うより落ちてくるサーファーが!折角イイ波だったのに、ムカッとしながらも、サーフィン、するとまた同じ奴が前乗り、やっぱり落ちてきた、頭サイズあったし、かなり危険だし、さすがに怒鳴りつけてしまった。

ちょっと大人げないけど、新堤は俺達ビギナーでもサイズある波を楽しめる場所、おまけに堤防から飛び込めばパドル力が無くてもね。

でもです、やっぱり技量を考えましょう、ボードのノーズあたりも逝っちゃたし・・・

久々の片貝は乗らせてくれました、俺も勘違いしてるからな〜!

すみません画像ありません、けど良い波でした。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン