サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ザ・パドルデイ
2015/11/20(金)

いや〜、連休前の空いてるうちに楽しもうと思ったら、鍛えられました、kikumaです。

今朝は微妙な感じの風予報だったけど、あえてGO!

先ずは99のいつもの場所からチェック、セットが入るとクドい感じで流れが入りダメ、その後もチェックするも何所もまとまり無く、椎名内へ。

こっちは風も合いアウトにたまにセットも入り乗れそう、しかしです、どう見てもお決まりの流れがある、まあ覚悟して入水しましょうって事でゲット開始。

見る見るうちに流されますが、気合でポジションキープの為のパド、2時間パドしっぱなしです、たま〜に乗れるセットのが来るのでアウトで待つと地獄のパドが必要です。

あそこはテトラのライン手前に居ないと川でっせ。

乗れるサーファーは皆さんミドルの流れが弱い場所で波待ちして、せっせと乗ってますが、俺は相変わらず乗れない波を追いかけて、体力の限界モードで撤収。

いあ〜、良い運動になりました、お疲れ様でした。

グーよっ!
2015/11/16(月)

土日の少しは鬱憤を晴らせたkikumaです。

今朝は風が変わったので99の北寄りのいつもの場所、もちWAKちゃん達とも遭遇!

俺はレフトは乗れないのでライト狙いで密集地帯を避けて、ほぼお一人様状態で波待ち、たまにイイ波入るし、波の取り合いが無いから選んで乗れましたよ、本日はラッキーデイ。

珍しくお仕事があるから速攻帰りで撤収、満足満足!

連チャンでダメ
2015/11/15(日)

昨日と今朝、海に行ってきましたが、どっちもダメ、波じゃないです、自分がです、kikumaです。

昨日は小波で気合入らずダメ、今朝は波良かったんだけどな〜、でもダメ、何故でしょう・・・

土曜はヒデ、瀬崎コンビと俺、そして今朝は研、岡本コンビ&わ・た・し!のトリオで雨の中、研の運転で出発、行先は鹿嶋方面で出来そうな場所を探そうって事で、俺は昨夜の酒が抜けてないので後席で爆睡モード。

すると、折角夢の中なのに騒しいじゃありませんか、なんと東関道に曲がるの忘れて京葉に乗りっぱなしで貝塚!マジか、じゃ一宮方面に行しかないでしょう、やってくれます研は。やっぱり伸介の同級生だけあります。

おまけに200円有料では60回の回数カードを取り忘れやがって、ギリギリのところで気が付いて事なきを得たけど、あいつは見張ってないとダメだ。

で、海はと言うと研がセットのデカいのを何本もテイクオフ、気持ち良さそうに乗ってきやがって、まったくもって海では別人です。

このところダメだな、昨日もヒデちゃんに乗られっぱなしだったし・・・

2週連チャンで凸凹コンビと
2015/11/11(水)

な・な・なんと、2週連チャンで伸介、昭司のゴールデンコンビ人呼んでデコボココンビとサーフィン、この2人と行動を共にすると俺もサーファーとして変な状況になりそうだ、気を付けなきゃ、kikumaです。

本日の水曜友の会は俺も含めてテケテケ3人の‘おっととトリオ’いや〜、このコンビと行くと俺のサーファーとしてのプライドがどんどん失われていくようで怖い、もともとプライドもへったくれもありませんが。

待ち合わせ6時半、先発の小杉ちゃんは入水済、なんでこんな時間に待ってなきゃならん!風が入っちゃうでしょう、それもこれも伸介だ。

やっと出発したと思えば、穴川で渋滞にはまり、やれ眠いだ何だ、やれコンビニ寄れや何だ、やれコーヒーと肉まんは車じゃなくてゆっくり飲み食いしたいだ何だ、どうなってるだ。

一切無視して目的地へ、浜にはもう風が入り始めてイマイチの波、まあ今日は我慢我慢、速攻入水。

東混じりの風で面イマイチ、流れたっぷり、しつこくパドルしながらポジションキープ、すると伸介は3本乗って20分弱で撤収、マジか!

まあイイや、こうなったらイイ波乗ってやると思い、流されればパドルパドル、乗ってはパドル、そのうち俺も飽きちゃいました、2時間で撤収。

着替えてウェットを洗ってたらシツコク洗い過ぎだと指摘され、余計なお世話だ。

帰路は帰路でトイレに行きたい、えっ、帰る前にしただろう、またしたくなった、いい加減にせい。

唯一、意見があったのは飯だけでした。ちょっと俺の頼んだ焼きそばライス、貧乏そうです。

水曜友の会&凸凹
2015/11/04(水)

晴天です、気持ち良くサーフィンのはずが・・・まっイイか、今日は昼飯を気持ち良く頂いたkikumaです。

実はこのところ海に無駄に通っておりますが、金◎ 土▼ 日▽ 火○ 本日▽てな具合です、人生山あり谷ありと一緒です、今朝は期待してたんだけど。

で、昨夜でこぼこコンビの伸介に明日はサイズダウしてるから海に行こうと誘い、着いたら場所をメールするよ、って言っておきながら忘れて海に入水しちゃいました、朝の寒さで忘れちゃったんだろうな、きっと。

そんで海から上がってWAKちゃんやらと雑談をしてたら、隣の駐車場から来るではありませんか、伸ちゃん昭ちゃん、人呼んで凸凹コンビが!

相変わらずのお二人さんです、俺は2時間入って撤収、丁度入れ違いで入水してきたみたいだけど、1時間入ってたんでしょうか?波が有れば有るでデカいだ何だ、小さければ小さいで物足りないだ何だ、わがままな連中です。

最近ハマりまくってる‘はんなりや’の話をしてたら、もっとディープで良いとこあるよって話で、そのままGO!

メニューは全て600円、大盛り勿論!

俺は一人でこの店には入れなさそうだ、と言うより、ここに辿り着くかだ。

まず場所だ、この工場?→入口も、事務所の入り口、俺たちイイの?みたいな感じです→靴を脱いでビニール袋入れスリッパに履き替えて→さてどこに向かう?張り紙の通り2階に進み→会社の事務室を横目に見ながら、えっ間違えてると思いきや→食券機登場→到着!君は探せるかな〜!

ここは社食の傍ら一般客も受け入れてるので、社員さん達は奥、一般は手前、昼だけの営業

俺は鮪の漬け&ネギトロの2色丼大盛り、見た目以上にボリューミー、おまけに鮪のカツ、から揚げもお好みで、大満足の600円。

でも何故あのコンビはこんな食堂を知ってるんだ?

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン