サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

二匹目のドジョウは居なかった!
2015/10/31(土)

昨日は良い波乗れてハイテンションで、5時半から焼鳥屋さん、そして本日も海へ、kikumaです。

本日も風予報を信じて昨日と同じ場所、ところがです、風ビュービュー、予報外しやがって、アベと相談して北上、2カ所チェックするも、波乗りサイズじゃないので、風ビュービューの場所に戻り妥協で入水。

いや〜流れはある、波はダメ、天気もダメ、でも奇跡的に2本だけ乗れた、明日もダメだろうな。

でも明日はヒデ、岡本、瀬崎と海に行くこと決定済、後席で寝ようっと。

画像は出社前にお昼ご飯、ハマってる‘はんなりや’のカレーうどん定食、見た目よりボリューミー、天ぷらもエビ、茄子、さつま芋、満腹で眠い。

   


久々の4時間オーバー
2015/10/30(金)

お題の通り今朝は4時間たっぷり波乗りをさせて頂きました、kikumaです。

今朝は3時起床、昨夜飲んだので研ちゃんに運転お願いして、後席で夢まで見て爆睡、気付いたら到着してました、でも寝起きでテンション上がらずでしたが、波チェックしてきた研や岡本さんは入水準備終了して浜へ。

俺はダラダラしながらお着替えして、WAKちゃん達より、ちょい先に入水、堤防沿いにゲッティングせず中央突破、すると良い波入ってきます、サイズは胸肩、個人的には頭の波もあったような。

メインのピークを外して人の少ないところで、せっせとテイクオフ、でもです、そこはレフトばっかり、こんないい波で人も少ないし、わざわざバックサイドで乗ってるより、フロントで乗ろうって事でチョイ移動。

するとラッキーウェーブの宝庫、はっきり言って誤解しちゃいました、俺って上手い!

後半は常連さんたちが珍しく早めに撤収して行ったので、メインのピークに移動、こっちもラッキーウェーブのオンパレード。

研が上がり、岡本さんも撤収しても俺はラッキーウェーブを求め1時間はサーフィンしちゃいました。

WAKちゃん達は堤防の反対側で入ってたようで、向こうはどうだったんでしょう?こっちに来なかったから良かったんだろうな。

10時過ぎたら、さすがに波もイマイチ、バテも入り最後の30分はまるっきりダメだった。

帰りは東金バイパスの餃子の王将、11時半にチェックイン、がっつり食べて、本日も一日終了と行きたいところですが、お仕事です。

明日もまだ波がありそう、行くか!

   


今日は空回り
2015/10/26(月)

このところ調子こいて海に行ってます、今朝も気合十分で、kikumaです。

今朝は一気に99の北、いつも場所に5時50分には到着、まだオフの風が入ってて、寒い寒い、テンション一気に急降下。

波はメインのピークは割れず!いつもは割れずらいところが割れてますが、なんか気乗りしない、面も良いし、波も入りそうな感じだったんだけど、あの時入るべきだったような?

でも珍しく移動しちゃったんだよね、一宮方面の毎度毎度お世話になってる場所に南下。

俺はやっと入る気満々、岡本さんがチェックしてる間にお着替え終了、でもです、岡本曰く‘サイズはこっちの方があるけど、面イマイチ&真ん中でしか割れずピークに人集中’との事、まあサイズあるならGOでしょう、って事で浜へ。

ホント、こちらのポイントもいつものピークには波が入らず、普段は混雑してない真ん中が混雑、このところのウネリで地形が変わっちゃったかな?

俺はセットの波を何本か乗ったけど、良い感じで乗れたのは2本だけ、寂しい限りです。

こんな時は飯でしょう。昇龍、うどんZが定休日、なので山田インター近くの一徹のつけ麺、&岡本さんの一徹式勝浦タンタンメン。

   


明日はどうすっかねぇ〜
2015/10/25(日)

こんにちは、秋らしい天気が続く今日この頃、明日までは天気がよろしいらしい、kikumaです。

今日の海は予定通りお休み、お仕事に勤しんでおりますが、昨夜、飲み過ぎ食い過ぎで、今朝は朝飯を抜いたのですが、10時過ぎにはお腹が空いちゃいました。

で、どうも考えても昼まで待てません、するとですね、あれが食べたい、これが食べたいと仕事が手につきません、まあ仕事らしい事はやってなかったから余計に色々と思いついちゃうんです。

ちなみに、天やぶの天丼、広華のカレーライス、木村のとんかつ、鳳龍の肉細切りソバ、とあれこれ。

でも何所の店もやってません。

あっ、あるある、10時半開店のはんなりや、この店はデコボココンビが教えてくれたお店、それ以来ハマってます。

おそらく客の95%以上がうどん注文する店ですが、俺は5%以下の蕎麦派、イケるんですよ結構。

早速、車を走らせガッツリ頂きました。

明日は風も弱そうだし、小波でも海に行っちゃおうかな!

   


本日は鹿嶋方面へ!
2015/10/24(土)

朝のうちは雨も、って予報が朝から快晴、気分良く3時間の楽しいサーフィン、バテバテのkikumaです。

今朝は99の南方面か?それとも鹿嶋か?高速の分岐ギリギリまで迷って、それまで99に決まってた感じだったけど、独断でハンドルを切って鹿嶋方面へ。

コンビニ寄ったらお知り合いのロングさん達がいて情報もらって、ポイント決定。

6時の入水時は昨日までの北東の風の影響が少し残っていたけど、俺は案外そんな波も好きなんです、なので入水時からテイクオフだけは沢山、そのうちの何本かは良い波。

入水してくるサーファーが右奥にパドルして行く中、俺は正面、今日はこれが正解だったような?結局ヒデちゃんや岡本さんも後半はこっちに来たし。

最後はまぐれでロングライド出来て撤収。

波はオフの風が入ってきて、良い波来てましたよ。明日は休もう!

   


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