サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

まっイイか、微妙なサイズ
2015/10/23(金)

今朝も南か北か?でも水曜に食べられなかった銚子の一心のカツカレーが食べたくて、研や岡本さんに北の方がイイよ!みたいな事を言いまくって、無理矢理に北に行ってきました、kikumaです。

6時過ぎには入水して、最初の1時間ちょいはセットも入ってきたりして、そこそこ楽しめたんだけど、その後は波が無くなりました。

本日もルールを知らないロングさんがいたんだな〜、前乗りはダメって、基本中の基本なんだけどな、分かってて前乗りされると、ムカつきます。

まあ今日は波乗りはフロク、カレーカレー、カツカレーだよ。

画像はカツカレー大盛り、味噌汁で600円也、それと人は何故か?中古車と呼ぶが、新車のウィッシュです。

久々の水曜友の会
2015/10/21(水)

はっきり言って今日は◎、4時間たっぷり楽しみました、kikumaです。

今朝は北か南か?最近は千葉最北にハマってるので99のいつもの場所や飯岡ちゃんをスルーして、ダイレクトチェックイン!

波のサイズは右奥までパドルしていくと、セットで頭、セット以外はインサイド〜ミドルでワイドになって抜けられな波が多いので、本日はセットの波だけテイクオフ作戦。

これが功を奏してライトの波中心に乗りまくりました、途中、ロングのおじさん、俺より年上だと思うが、ルールを知らん、声かけてもどけないし、ワイプアウトするし、危ない、要は下手なんですが、ロングだからテイクオフは出来ちゃうんだよね、結構ムカついた。

なので、その後は絶えずそのおっさのん右奥でポジションどりして俗に言う意地悪をしちゃいました、大人げないと思うでしょう?俺もそう思いました、もう致しません。

でもあのおっさんは危険だ、空いてたからいいけど、混んでたらけが人出ます、もうちょっと場所選んでちょう。

今日は8本はライトの波のセット頂き、ロングライド出来ました、ただ帰りのパドルが辛い辛い。

俺達と入れ替わりにゴローちゃんが来て、駐車場を明け渡して撤収。

今日は写真撮りに行くの面倒だったので手前の波でご勘弁を。右画像はゴローちゃん?から拝借しました。

金曜も期待大だ、まあ俺の予報は当てにならんが。

ちょい中途半端!
2015/10/19(月)

今朝は愛車プリ2号で4人、往復とも後ろの席で楽チン、目指すは千葉北最北、気合が入って早めの集合にも誰一人遅れず、到着は5時半前、気合入ってました、その時までは!kikumaです。

サイズ下がっちゃいました、次のウネリは週の中頃からだろうし・・・・

って事で諦め良く移動、戻りましょう、飯岡は良くも悪くも入りませんので通過してすぐの場所に入水予定、着いてポイントチェック、迷ってる間に研は一人入水を決定したようで着替えに戻っちゃったので、俺達も。

波は胸肩ってとこですかね〜、悪くはないけど良くはない、要は微妙ですが、最初から撤収するまで誰も来ませんでした、完全個室貸切みたいなもんです。

アウトでもう1サイズアップするとライトも入るんだけど、今朝はレフトばっかし、ライトに行くとつかまって、帰りのパドルが辛い辛い。

2時間半4人で楽しめたと言えば楽しめた、イマイチと言えばイマイチ、捉えどころがない本日のサーフィン、終わり。

昨日火曜
2015/10/14

1日遅れのアップですみません、kikumaです。

昨日は海に行く予定ではなかったけど、波が無くなる前に行こうと思い、5時過ぎに海に到着して5時半前には入水、撤収が8時、そしてお仕事へ、もちろん夜はお酒をたっぷり飲んで長い長い1日終了。

朝は軽い北西の風の予報だったので、連チャンで99のいつものポイント。

入水から7時過ぎくらいまではセットの波も入り人も少なめ、でも途中からプロさんを筆頭にローカルさん達が入ってきたので、ピークをずらしてのサーフィン、朝イチはコンパクトだけどテイクオフでチョイ掘れの腹、セットで胸近くの波も来て、インサイドまで乗れる波も!

徐々に潮が引いて波も引きました。

でも天気良かったし、やっぱサーフィンは朝イチに限る、午後からは眠いけど、居眠りを上手に生活の一部にすましょう。

画像は撤収後の8時半頃です。皆さん早起きしましょう!

土曜・そして本日
2015/10/12(月)

10月に入って、ちょいバタついてまして、久々の海、朝イチは寒くなってきました、kikumaです。

土曜は99は一宮周辺のいつもの場所、波もサイズダウン、でも大混雑、おまけにショートジョン&長袖のタッパーで入水、遠目にはロングスリーブ?二日酔いでヒデちゃんに運転してもらって到着してもテンション上がらないし、寒いしで早々に撤収しちゃいました。

そして本日はサイズアップを期待して99は北寄りのいつもの場所、駐車場には瀬崎の車だけ、まあ5時だから早いと言えば早い、先着の瀬崎がポイントチェック、腰腹です、えっ、そんな!

まあ仕方ないか、男子3人、暗いし誰もいない事だし、堂々と着替えて浜へ、まだ薄暗いからサイズが微妙にわからないけど、瀬崎ののチェックを信じ、ど真ん中からゲッティング、本日は俺ら3人が入水金銀銅です。

ところがドッコイ、パドルしていくとサイズあるじゃありませんか、胸肩はある、おまけに流れも、瀬崎、もっとちゃんとチェックしろ。

でも見た目はイマイチだけど、そこそこの波、力があってショルダーも張る、もちろん昨日までの風で面ツルの良い波とは違うけど、面白い波、まあちょいクドイと思う人もいますが、楽しい波。

今朝は何所も良かったのかな?俺達は5時半入水して7時過ぎくらいまでは混雑とは無縁、ガンガン乗れましたよ。

今シーズンお初のジャーフル、3時間ずっとパドルしっぱなし、でも良い波乗れて幸せ!

画像は撤収後、ここは潮が引くと基本的には終わり。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン