サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

Okinawa2
2015/05/16

そうなんです、あっという間に去って行った台風?号

ホテルの人も大変だ

養生用のネットをロビーやガラス面に張って、翌日には撤収だからね。

でも風は凄かったような、波乗りもできるけどね。

沖縄に行ってきました
2015/05/16

お久しぶりでございます、GWの後半からテンション下がってました、kikumaです。

11日より沖縄、12日には台風が通過、いつの間にか去って行ってましたが!

着陸後、滑走路を見てたら、F15イーグルが着陸してきました。

空港に着いたら腹が減ってまして

ついついルビーに・・・・・

バテバテ
2015/04/30(木)

今朝はサイズアップを期待して99は北の方へ行ってきましたよ。

駐車場に着いたらWAKちゃんの車があったけど、人は見当たらず、もう入ってる、早っ!

俺達は一応チェック、良くはないけど無いよりマシ、入ろうと車に戻るとWAKちゃん居るじゃあ〜りませんか、車で仮眠してたみたいで、寝起きな感じ、サクッと入るらしい。

波はショルダーが張らない波なので、ド真ん中からゲッティング開始、するとですね、パドルすれどもすれども、無駄に波が入って来る、アウトに着きません、もう最悪。

こんな時はアウトに出れさえすればイイ波だぜ、いただき〜、と思いながら、やっとこさの思いでアウトに出て、あら残念!イマイチの波。

まあ乗れる人は乗れる、乗れない人は乗れない、本日のわたくしは後者です。

パドルの疲れが残りそうな波乗りでした。

海には行かず
2015/04/29祭日ね!

今日は当たり前ですが全国的に祭日、わたくしはお仕事ですが、kikumaです。

海に行かない日の朝は何をしよう?いろいろやらねばならない事が沢山あるのですが、本日はウェットのお掃除、と言うかお手入れだね、ワックスがたくさん付いちゃったウェットのワックス落しです。

普段からボードもウェットも丁寧に扱わない俺、車もそう、服や靴もそう、時計もそう、まだまだいろいろありますが、たまにはウェットちゃんにお礼の意味を込めて!

ワックスの付いたウェットはお湯で洗ってもダメなので、リムーバーを吹きかけてキッチンペーパーでガンガンと拭くと案外に取れるんだよな。

白いワックス汚れが無くなって嬉しい限りです。

次回はボードの手入れしようっと!

明日は行くべきか行かざるべきか迷うところです。

日曜・大混雑
2015/04/26

今日はホントいい天気、帰りは爆睡させていただき、昼から出社しております、kikumaです。

天気が良いのはイイけれど、千葉北のいつもの場所は波もソコソコ良かったから、早朝から大混雑の大激戦、今シーズン初のポイントパニックってな感じです。

よくよく考えると俺達だけでも仲間が7人いたし、WAKちゃんのお仲間も沢山いたわけだから、波も良けりゃ仕方がないね。

俺は5時過ぎには入ったんだど、その時点でも何気にサーファーが波待ちしてたもんな。

でもセットの波は良い波でしたよ、乗れればね、今朝は上手いサーファーが沢山いて奥々からガンガン乗ってきます、波の肩辺りからでは乗れないんだよな。

入って1時間ぐらいまでは結構と乗れたんだけど、その後は奥から乗ってくるサーファーを いいな〜!てな感じで見てる事が多かったような。

今朝は8時撤収、その後皆さん上がってこず、日光浴タイム、気持ちヨカですばい!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン