サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

久々の連チャンで
2015/04/06(月)

昨日に続き今朝も、早起き&海、目覚まし時計が電池切れ直前で1時間近く早く鳴りやがって、昨日も早く鳴ったんだけど、昨日は俺がセット時間を間違えたと思ってたけど、最悪ですkikumaです。

なので今朝も海には5時半前に到着、千葉北は一宮周辺のいつも場所ね、でも珍しく車がありません、モヤモヤの海岸をチャックすると、先客がパドルアウト、潮が多くて・・・・・

でも、いつものように 潮が引けば良くなる 潮が引けば良くなる と暗示をかけ入水する事に。

俺は2番目入水、水が冷たい、波は厚めながら胸肩のセットは入ってきます、でも先客が撤収してお一人様サーフィン、寂しいねぇ〜、まあ独りだからアウトでセットオンリー狙い。

今日の波はトロ厚めの波、昨日のようなスリリングさは無し、まあ連チャンで肩が回らないやら どんくさいテイクオフの俺には丁度良しか!

祝 新トップページ!
2015/04/05(日)

このところ波に見放された感じだったけど、今朝は久々のファンサーフ出来たkikumaです。

今朝はいつもの千葉北ちゃん、北東も収まる予報だったし、ちょっとだけ期待して出発、実は結構と期待してたんだよな、なので海到着は5時20分、お一人様が入水準備中。

俺達も入ることに、でも他のサーファーさんはチェックすると移動、良い場所あるのかな?でもこのところ状況考えれば、この波良い波でしょう、と暗示をかけ入水。

風は軽いオフ、サイズは腹胸セットで肩、イマイチ読みづらい波、好きなんです、この手の波!

ゲッティングは中央から、サーファーは俺とお先のサーファーさんだけ、でも来るんだな波が!見た目より乗り易いしレギュラーはアップスかけながら長く乗れる波、テイクオフもチョイ掘れでグーよ。

1時間くらいしたら徐々にサーファーさん集まりだしてきたけど、ピークがバラけてたのでストレスなし。

3時間弱入ったけど、久々にパドル疲れしました、明日は南風に変わるらしい、期待だ。

画像は撤収後、潮が引いてワイドになっちゃいました。

プアーです・・・・
2015/03/28(土)

このところ波の周期と合ってません、今週の水曜そして今朝とまるっきり外してますが、一応は年度末で周りが忙しそうにしてるし、俺だけ勝手に行くのも心苦しいので、お仕事してます、kikumaです。

水曜は寒いし波無いし、そして本日は波無いし天気予報と違って曇ってたし、言う事なし、最悪です。

まあそうは言ってもお仲間の皆さんと行くと、楽しいし、帰りは後ろの席で爆睡できるし、色々な面で安心です、まあ独りだと気楽は気楽だけどね。

来週は波に当たりますように!

画像は水曜のグラッシーな小波、&本日珍しく撤収が早かったヒデちゃん、そして本日のくそ波。

良い波でした
2015/03/22(日)

お久しぶりでございます、9日以来の波乗り、2週間も間隔を空けるとダメっす、kikumaです。

このところ花粉症に悩まされて、クシャミをしたら軽いギックリ腰状態になってたもんで、海には行かず、ひたすら飲みモード、でも久々の海はファンウェーブが沢山入ってましたよ。

今朝は99の北か南か?迷ったけど一宮方面のいつもの場所に決定、そうなりゃノーチェックで入水準備、着替え終わったあたりでチェックしてきた岡本さんがイマイチのご様子?でも着替えちゃったしGOです。

楽勝6時前には入水、波が小さいと思ったらセットが入ると、なかなかどうして!良い波です、風は軽いオフ、サイズはセットで肩頭、お化けもたまに来てました。

いや〜、今日は良い波にも乗れたけど、コケまくりました、ワイプアウトじゃなくて、ただたんのコケまくり、おまけにパーリングも3回、やっちまったぜ!

でもでもですよ、面白い波もたくさんあって、久々にファンサーフ出来ました。

途中から山本Tやアベも入ってきて、楽しくやってたんだけど、ガンガン乗ってた山本Tが上がっちゃって、どうしたんだろうと思ってたけど、波が良いからほっといてサーフ。

久々の波乗りで流石に3時間オーバーはキツイ、上がって車に戻ると山本Tの板が綺麗に割れてました。

まああいつは良い波たくさん乗ったわけだから、良しとしろ。

画像はBB山本T、波は撤収後だけど朝はもっともっと良い波でしたよ。

今朝は下りました!
2015/03/09(月)

2月28の土曜日以来の波乗り、よくよく考えると3月でした、まあ考えなくてもか、kikumaです。

いつもは岡本さんや秀さんがいるので、朝起きて、行こうかな?と考える暇も無く仕度に取り掛かるんだけど、今朝は一人だし行くべきか行かざるべきか?ダラダラしてると4時半を回って・・・・

波どうかな?やっぱ後悔するから行こうっと!って事でやっと腰を上げ出発。

今朝は久々下って鴨川、勝浦も考えたんだけど、俺が考えるところ勝浦、御宿、大原は遠い、ただそれだけ。

さてさて波はと言うと、胸セットは肩頭、お化けも入ってきてましたよ、俺はパス。

朝イチ入水時はピークにローカルさんが沢山いて、少しずれて波待ちしてたので、なかなか良い波にありつけません、徐々に空いてきて、ポジションをキープ、すると良い波入ってきて、途中からファンサーフ!

調子こいて乗ってたら、ワイプアウトして頭にボードがヒットしてビビりました。

幸いボードの腹だったのでタンコブで済みました。

今朝は前半は乗れてもボードコントロールが出来ず、ただ波に乗らされてる感じ、途中からはイイ感じで波に乗せてもらった!って微妙だね。

そんで本日のお一人サマランチ、まるよに10時20分入店、おいおい朝からカツカレーかよ、と思うでしょう。

ここのカツカレーは最初にカレー食べて、後半からカツライス状態、肉が厚くて旨い!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン