サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

常夏の国は寒かった
2015/01/11

9日の夕方に成田に到着、今回の前半は久々に寒いハワイでした、kikumaです。

2日の朝にホノルルに着いたんだけど、夕方から風がビュービュー、寒いの何の!ホテルの中も街中も長袖だらけ、短パンとTシャツしかない俺は鳥肌立ちまくりでした。

早朝に海に入ってる方々はタッパーとかウェット着てる人までいた、俺はトランクスだけだから朝は地獄でした。今回はテンション上がらず昼間の時間帯にワイキキでのんびりモードのサーフィンオンリー。

キースちゃんからレンタルした6.4のフライヤーがワイキキでは楽しい、ロングや一寸法師?いや失礼、あれですよ、え〜とパドボです、にはさすがに勝てませんが結構乗れちゃうです、でも波無かったからほとんど日光浴状態でトドのように波待ちしてました。

夏場と違ってワイキキやダイヤモンドヘッド周辺も波が小さくて、でも楽しいのさワイハは!

画像はクリフス。画像は良さ気だけど・・・・さ、寒い!

   


新年明けました!
2015/01/02

お正月、皆様はどうお過ごしでしょうか?私は相も変わらず、飲んだら海にの繰り返し、kikumaです。

昨日は年の一度のお正月って事で親戚を行き来して、朝4時に起床してしまったので、8時半には酒と睡魔で消灯、なので今朝はなんと2時半起床、そんなに早く起きてもやる事無いし意味無いんですけどね。

仲間達と本年度1発目の波乗りって事なんですけど波が無いっす。まあ、ありゃあったで文句は言うんですけどね、ないのも困ったもんで!

99は一宮周辺のいつもの場所をチェック、6:12真っ暗だけど波も無さそう、じゃ片貝?って、あ〜だ こ〜だ言ってたら、一宮の小杉ちゃんからサンライズ周辺でそこそこ出来そうな場所がありそうなので、と誠にありがたい情報、でも期待してもな〜、と思いつつノーチェックで海へ。

するとですね、良い波が入ってます、今シーズン初のグローブが最悪、切れてやがって、これじゃノーグローブと一緒じゃん、と思いつつも無けりゃ地獄だったかも。

それとニューウェット暖かくてグーです、これぞ‘金持ち寒からず’アホだと思っていただいて結構です、全くその通り、グローブ買えっての!

波は腰腹セット胸で走れる波、セット狙いでアウトで待って、結果オーライでした。

今朝はヒデちゃんが海に行かなかったけど、瀬崎が同乗したので帰りは楽チン、後部座席で爆睡させていただきました。

画像はAM6:12気温−2度のいつもの場所、寒いの一言!本年度初の野呂SA俺は豚汁定食、瀬崎の定食でした。

そして私は今夜の飛行機でワイハ6泊8日の旅に出てきます、まあワイキキだけどね。マハロ

   


風邪をひいておりまして!
2014/12/31

先週より風邪をひいておりまして、やく1週間ぶりの海に行ってきました、kikumaです。
病院に行くのも面倒だし、薬屋でパブロンSゴールド錠ってのを薦められ、気が向いた時に飲んでたら、1週間かかりました治るのに、飲まなくても1週間あれば治り様な気もするが、気に入ったこの薬!

そんで今朝の海はと言うと、昨夜早く帰るつもりで飲み始め、明日は海だと思っていた時に帰ればイイのに、大丈夫俺は絶対大丈夫てな感じで暗示をかけて12時に撤収、が時すでに遅し。

朝は目覚ましがガンガンなる中、何とか起床、でもですね、酒残り過ぎ、往復とも後部座席で爆睡させて頂きましたが、行きは海に着いても着替える気にならず皆が着替え終わって、仕方ない今年最後の波乗りだし浸かろうって感じで入水。

結果セット2本オンリー!

今年最悪の出来、でもその2本が良い波だったと言い聞かせ、今年の波乗り終了、水温馬鹿にしてグローブしなかったから最悪。

そんで話は変わって、オーダーしてたウェットが到着、新しい柄とか色に弱いいんです、毎度毎度レイトラップさんあざーす。

画像はおニューよ!、夜の鴬谷、その中でも加賀屋は最高でっせ、焼きそばとシロ。

明日からもよろしくお願いします。

   


月曜
2014/12/23

土曜、月曜と99一宮周辺のいつもの場所に行ってきましたが、土曜はまるっきりダメ、kikumaです。

いや〜、ほんと土曜は海に居るのが辛いくらい、波に乗ってもワイプアウトばっかり、情けないサーフィンをして50歳を超えて久々波乗りで自己嫌悪に陥ってしまいました。

波乗りに行って、波が良かろうが悪かろうが良い波乗りが出来ると、その日一日がテンション高いし、ストレス発散できるは、凄く前向きになるのです、俺の場合ね、単純なもんで。

でも土曜は真逆、何やってもダメって感じ。


そして昨日の月曜はリベンジと気合を入れて波チェック、サイズダウン、ポイントセレクトミス?まあ近場は大差ないだろうし入水。

腰腹の小波の割には楽しめる波、やっぱサーフィンはこうでなきゃね。3時間弱楽しみ、夜の飲みも酒が進んじゃいました。

ところで下の画像、6時10分くらいにチェックした時に写したんだけど、肉眼だと暗くて波がよく見えなかったけど、デジカメ凄し!

   


連チャンでバテ!
2014/12/13(土)

皆さん、海に行ってますか?俺は12月に入ってから波の周期と合ってませんが、久々連チャンで海に行って、やっとこさ、そこそこの波に乗れました、このところ真面目にお仕事してるご褒美でしょうか?バテましたkikumaです。

昨日はいつもの千葉北からチェックするも、サーファーが2人入ってるものの、どうよ?移動でしょう、みたいな波で、その後もポイントをチェックするも、どこのポイントもサーファーが入ってなくて、これって他に良い場所あるんだろうと思ってしまうのです、でも金曜って空いてるんだよね、そこそこ波なのにサーファーが誰もいない。

俺達も次から次へと波見て、良い場所もあったんだけど、迷い過ぎ。そんなこんなでWAKちゃんと遭遇、そこの場所も土日なら激戦の波なんですが、な〜んかイマイチ乗り気になれない。

もう考えるの面倒だから、一番最初にチェックしたいつもの場所で無理やり入水決定。

俺達が着替えてたらサーファー2名撤収で、入水者0名、でもですね、堤防の先端付近と同じライン当たりで良い波が入ってくるんですよ。

見た目は良くないけど入るとサイズもあるし、なかなかの波、ずっと貸切でんね。

そして今朝も千葉北は南か?それとも昨日と同じ場所か迷ったけど、サイズダウン覚悟で同じ場所へ。

チェックすると腰腹の波、あ〜あ〜やっちまった、でも移動も面倒だし今日は土曜、混む前に入っちゃおうって事で6時半に入水。

するとセット間がまるっきり読めないんだけど、何故か良い波っ入ってきます、まあ昨日と違ってメローなロング向きの波ですが、たまに乗れちゃいました。

昨日は海→仕事→飲み、そして今朝は4時起き、そんで3時間のサーフだから帰路の車中では後席で爆睡させていただき楽チンちゃんでした、ありがとうございます。

画像は左と中が昨日、中はWAKちゃんが入水したところかな、右が本日の撤収後の画像ですよ。

   


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