サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ご無沙汰してます
2014/04/27(日)

ご無沙汰です、私が会社で使ってるパソコン、XPなもんでネットに入れず、レポをアップ出来ませんでしたが、よくよく考えたら自宅のパソコンがあるじゃありませんか!

今朝は一宮周辺にするか鹿嶋か?まあ混雑は仕方ないけど、少しでもサイズを求めて鹿嶋へGO!

まあまあの波でしたが俺はイマイチ、アウトで狙いすぎました、安部やタカちゃんに乗られまくりました。

今朝の波
2014/04/06(日)

このところ良い波乗れません、kikumaです。

今朝は久々にヒデちゃん、岡本さんと千葉北は今後期待の場所に5時半到着。

朝から潮多過ぎ、でもまだ上げてくるし、6時前には入水。

な〜んか人多いし、セットも来たり来なかったりで気合入らず、セットの波を2本、後はチョロチョロ乗って2時間で撤収しちゃいました。

帰りは後席にて十分な睡眠を取らせてもらって、今日もお仕事!

画像は良さそうな波でしょう?でもな〜んかイマイチ気合の無い波なんだよな!

4月一発目 
2014/04/02

とうとう4月、早いもんです、昨日の4月1日は海にサクッと行ってきました、kikumaです。

いつものように高速使って東金の料金所でETC料金でビックリ、今まで平日の早朝だったら650円だったのが往復とも1170円になってて、ガス代や200円有料の料金なんかも考えると、一宮あたりに行くと6000円オーバー、参ったな!

まあ波乗りは場代タダだかけどね。

話は戻って波乗りね、昨日は前日の北西の風でサイズダウン、1か所チェック後2か所目の駐車場に着いたらWAKちゃん号発見、早々入水してるみたいなので、んじゃ〜、俺も入っちゃおうって事でノーチェックで入水。

波はWAKちゃんのレポの通りです、俺は早いフロントの波について行けなかった。

今度波が良くなるのは土日あたりからでしょうか?期待したいところです!

車上荒らし
2014/03/30

おはようございます、先週の月曜に10年ぶり?車上あらしに遭ってしまったkikumaです。

でも日本の警察はありがたいですね、路上に車おいて車上荒しに遭うのは自業自得だけど、ちゃんと対応してくれた。

事情聴取は、たまたまいつも巡回してくれてるお巡りさんだった、犯人と思われる奴の年格好を教えてくれて、お巡りさん曰く、万一そんな奴を見かけたら、サーファーの敵だし、検挙するために頑張ってるから通報してくれと言ってた。協力するぞう〜!

話は変って、最近はまるっきり良い波に乗れません、月、木、土と行ったけど、冬場と違って風も安定してないし、うねりもパッとせずイイとこ無の波乗りばかりです。

でも明日は出来るかな?まあ行ってみなきゃ分からないか!

画像は車上で割られて修理までこれで走ってました、恥ずかしかったな。それといつもガッツリ飯を食う俺だけど、この店の量には勝てません、残さないけど夕飯が食えない量です、江戸川区役所近くの‘うなぎ和友’のうな玉丼!

久々の休日!
2014/03/16(日)

今日のお題‘久々の休日!’って俺がお休みって事じゃなくて久々日曜に海に入ったって意味です、普段から仕事をサボって海に行ってる俺の場合、まるっきり一日休みってのは取れないので、午後からと出勤して帳尻合わせしなきゃならないkikumaです。

やっぱり日曜は混んでやんすね、激混み激戦でしたが、何気に満足して明日の朝は風変るし、明日も朝一で行っちゃいますか!

今朝は久々の南西の予報だったので一宮周辺のいつもの場所、6時前には着いたら、もう車がチラホラ、顔見知りの方がチェックし終わって戻ってきたところでバッタリ、ボヨついてるけど出来るし、‘混む前に俺たちはいるよ’って言ってたけど念の為チェック。

波は胸肩、昨日までの風とまだ南西が入ってないから、思ったより面もイマイチ、でも風吹くだろうし潮も引くから、俺達も速攻着替えて入水。

入水直後はセットの間隔、場所が読めなくて、あっち行ったりこっちに戻ったりで良い波にあたりません。そのうち徐々に混雑。

するとですね〜、アウトでセット待ってる俺の波回りやポジションが、とってもイイんですね、別にポジション取りや波を読んでるって訳じゃなくて、ラッキーが続きっぱなしなんですよ。

おまけに今朝はセットの2、3本目を狙ってたので、その作戦大成功、ラッキーウェーブ沢山乗れちゃいました。

天気は良いし、波もそこそこ、、着替えも楽ちんだし、徐々に良い時期になってきました、でも4月から北東の風との戦いだ!

明日からはグローブいらねぇーな。

画像は使用前、使用後です。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン