サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ムラサキプロ
2013/09/29(日)

今朝も海に行ってきましたが、ハズしました。

ところで本日のお題、ムラサキプロ!26日から本日まで鴨川はマルキで開催されてた。

26日といえば稲村で話題集中だけど、台風が通過している日のマルキって想像しただけでもヤバい。

俺みたいなド素人なら靴をそろえて、その下に遺書を置いて、まるで自殺行為だけどプロはゲッティングして乗っちゃうんだよな。

とにかくデカかったらしい、翌日27日は俺達もシーサイドで入ったけど、マルキは良い波だったそうな、俺は車で胃痛の為寝てました。

動画が見たいけど、ネット探しても出てこなかった・・・・

早朝?
2013/09/28(土)

胃痛が収まらず、昨夜は何ヶ月振りかのノンアルコール、そんで早起きしたkikumaです!

まあ今週は木曜と本日が海に行かず陸にいるわけだから、早起きして当たり前ですが、オヤジっす。

なので野暮用もあったし暇に任せてドライブがてらGINZA MAGICに行ってきました。

2階のテンションにはついて行けないので、2階には上がらず1階でアイスコーヒーを飲んでたら、常連のチエちゃんの誕生日ってことで!

閉店間際に皆で記念撮影。

でも皆さんパワフル(ちょい昔っぽいですがお許しを)で、このところ気合の入らない俺も見習おう。

明日は北、北東の風、でも海に行きまっせ。

体調不調
2013/09/27(金)

昨日は朝整形外科に行って、膝のレントゲン撮ってもらって、異常なし、でも階段の上がり下がりが辛かったのなんの、でも今朝は治ってました。

が!昨夜から胃が痛くてまともに睡眠取れず、ちょっと寝ては胃がシクシク痛んで、でも今朝は3時半に約束してたから、我慢して海へGO。

まあ今朝は4人だったから、往復とも後ろの席でダラダラと半寝半起き状態、なのでとっても楽といえば楽だったが、テンションがイマイチ上がらなかったな。

そんで本日は部原か鴨川か、迷いに迷って研の一言で鴨川へ、俺はテンション低くてどっちでも良かったけど、結果的に鴨川で良かったのかな!

画像は部原、セット間が長くてワイド気味で、画像のような波はたまにしか入ってきませんでしたよ。

サイズ下がった
2013/09/25(水)

さすがに今朝は期待して海に行ってきた、が!

3日連チャンで通ったこのポイントもまるっきり本領発揮せず、まあよく天気図見ると気圧はまあまあだけど、入ってくる角度がもっと南西から来てくれれば、ここもヒットし、仕舞にはここもクローズして内房の波を味わえるんだけど。

明日は波は上がるだろうけど風が強すぎそうだし、4日連チャンで午後出勤は出来ないので、お仕事に勤しもう。

でも今朝が何故?サイズダウンなの、海で会った方々皆さん口を揃えて、おしゃっておりました。

ここで一句  読めません 女ごごろと 千葉の波

月火・連チャン
2013/09/24(火)

昨日今日と南房総に行ってきました、何気に体バテバテのkikumaです。

台風が来ると普段何気に波乗りしている場所はクローズ、そして普段湖なような場所で波乗り、気分が変わってイイんだけど、そんな場所以外は無理って事で大体の場所は定員オーバー。

昨日は祭日だったこともあり完璧にオーバー、今朝は朝イチはソコソコだったんだけど、徐々に混んできて、結局定員オーバーになり、おまけに後半は潮がたっぷたっぷ&サイドの強く入り終わった感じで撤収。

でも明日も朝一に行きたいが、問題は潮周りだ、今朝よりは良さそうだし・・・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン