サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

サイズアップしたが・・・
2013/09/19(木)

連チャンです、サイズアップです、風も変わらず朝イチは北、8時頃から北東が入り昨日同様The End!

ポイントチェックの時に波の音でサイズアップを感じてウキウキだったのだが、波は胸あったけどヨレて形もイマイチ、おまけに潮の動きに合わせて波が変わる変わる30分くらいすると波質が変わった感じだったな。

そして残念ながらこのところ通ったこの場所も地形が変わって、今までの波じゃなくなった。

早く地形が元に戻ってほしいけど、勝手なお願いか!

明日は朝から夕方までお仕事に追われそうだし、夜は男子会で大量のアルコールを吸収しそうで土曜の海は微妙、そんで日曜は船舶免許の更新講習だし、やっと波が良くなりそうな時にこれだ!って感じでショック。

まあ月曜に期待しよう。

地形変っちゃいましたかね?
2013/09/18(水)

ご無沙汰でございます、kikumaです。

このところ海には行ってたんだけど、朝イチ海→会社→飲み→寝る→朝イチ→海→会社・・・・の繰り返しで時間に追われ、おまけにパソコンを見ると眠くなるのでアップしてませんでしたが、本日は久々のアップです。

今朝は波も無くなってしまったので、千葉北はいつもの場所、チェック時からセットが入ら無そうでしたが入水したら案の定イイ波は来ませんでした。

先日通過した台風の影響で地形変ったような?

今朝はセットがの波が入らなかったから、皆さんと同じ場所で波待ちしてパドル疲れ、でも小波にそこそこ乗れた、後半風が入って裸の俺は海から上がったら、ちょい寒かったっす!ちなみに裸たってトランクスははいてますよ。

明日は今朝より風が弱そうだし、期待は出来んが期待しよう。

サイズダウンだが
2013/09/06(金)

明日から来週の火曜まで、お祭り、法事、お仕事関係の講習と予定が入ってるので、水曜までは海はお預けになっちゃうので、朝イチ連チャンで海に行ってきました。

連チャンで午後から出勤って訳にはいかないので、今朝は5時入水、さすがに短パンはオンリーは寒いかなと思ったけど、まだまだ全然平気です。

今朝も昨日同様のポイントだけど、本日はサイズ下がって腹前後セットで胸、ちょい物足りなかったけど、たまに来るセットの波に乗れたので〇ってとこですかね。

昨日持ってかれたギョサンに代わって、本日よりNEWギョサンなので、海から上がってサンダル探した時に一瞬ヒヤッとした、まだ慣れてないから自分のサンダルがわからなかった。

今朝は不逞の輩がいなかったのでサンダルはあってホッとしました、だってね〜素足で帰路につくなんて嫌なもんです。

画像は入水前、8時に上がったんだけど、上がる直前は東よりの風が入り始めて、終わった!って感じだったかな。

サンダル泥棒
2013/09/05(木)

昨日の後半からサイズアップ、そんなこんなで今朝はヒデちゃんと海に行ってきた、kikumaです。

家を出たときは南風が強めに吹いてたけど、200円有料に乗った頃には無風、薄暗い波乗り道路を走りながら海を見ると何気にサイズあります、これなら一宮周辺のいつもの場所に直行ね。

本日のサイズは胸セットで肩頭、朝イチは中々どうして、まあまあの波が入ってました、ボヨついてたけど久々の波で前半は楽しめた、が中盤から人が多いのなんの、まるで土曜?ってな感じで後半はあまり乗れなかったな。

後半はセットが入りづらくなり、おまけにサイドの風が強くなって、ヒデちゃんより一足先に撤収。

海から上がって、いつも脱ぐ場所に俺の大切なグリーンのギョサンが無い無い無い、仕方なく素足で帰宅。

セコイ奴もいるもんだ、そんな奴にはきっと神様がお仕置きしてくれるはずだ!

サンダル泥棒にバチが当たりましように!

水曜友の会
2013/08/28(水)

水曜友の会、朝イチはちょいイマイチでしたが、徐々に良くなって乗りまくって疲れましたkikumaです。

先着のサンタマリアの情報でいつもの場所で、皆さん入水するって事で期待してポイントチェックしたら、な〜んかイマイチな感じなのですが、皆さん入水しちゃってるし、ちょい風邪気味でテンション上がらないのでのんびり仕度して短パン入水。

入水時は一瞬ひんやり、アウトを見ても皆さんウェット着てます、フル着てる奴までいて秋を感じさせますが、まだまだ俺はトランクスで頑張るぜ。

今日の波は腹、セットで胸、朝イチは潮が引きすぎてる感じでセットも入りづらいし、ブレークもイマイチでしたが、徐々に潮が上げてきて、胸肩のセットが入り、今朝は30本以上乗っちゃいました。

満足した波も結構多くて、例えが変でやんすが久々の生姜焼き定食大盛りも食った感じの満腹感ざんす。

画像は入水前と撤収後&盗撮!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン