Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
久々のHITです
2012/12/31
今年も今日で終わりだね、そんな訳で波乗りに行ってきました。
今朝も昨日と同じ場所、波はサイズダウンしたけど、昨日よりメローな波が入ってきて、ストークしちゃいました。
もちろんグローブ着用、でも今朝は思ったより寒くなかったから不要だったかも。
前半から1セット3〜4本来る波の2本目あたりを中心に乗りまくって、というより、乗れちゃうんです、俺でも!
中盤からバテが入り始めたけど、波数も減ってきて丁度良し。
3時間くらい入って上がろうかと思ったら、小杉ちゃんや山本T、阿部が登場、その頃はセットもたまにしか入らず、俺はうっひっひっ!
今朝は久々波乗りを満喫、10月以来だな。
それでは、良いお年を!
残すところ1日
2012/12/30
今年も明日の1日で終わりだね、まあ年が明けたからと言って、これって変化はありませんが!
今日からお休み、雨の中、行ってきましたよ、バカの一つ覚え!みたいな感じで波乗り、まあ家に居てもやる事無いし、波が上がりそうだったしね。
どこに行くか?それが問題、風予報を見ながら困った時の片貝か、いつもの一宮周辺か、波乗り道路に入っても真っ暗なのよ、ちょい早過ぎでした。
でも風が無いので、一宮周辺に行く事に。
一宮は胸前後、これならっと思って、いつもの場所でちゃっかり入水したんだけど、今朝はレベル高し。
サイズは胸、セット肩頭っすよ。
ローカルさんや、ビジターのお上手な皆さん、俺が乗ろうとする波、ことごとく乗っててくれました。
ノーグローブで手を水に浸けたくない症候群、なのでポジションキープのパドルがワンテンポ遅くなって、波と取られまくり。
まあ何本か乗れたけど、3時間半入ってた割にはダメだった。
本日はガス代、高速代と乗った本数考えると、CP悪し。
画像よりサイズありましたよ、明日はグローブしようっと!
寒い日が続きます
2012/12/26
珍しく仕事に追われて海に行けません、まあ寒いから丁度いい理由で、ホッとしてます。
普段は寒くなってきた頃、海へのレスポンスが悪い伸介や伊藤、深津達に、だせーな、気合入ってね〜な、根性ねぇ〜な!と言いまくっておりますが、俺も最近根性も気合も入ってません。
わたくしが仕事を理由にしちゃいけませんか!年が年なもんで、お許しください。
なので本日は陸レポ
昨日の火曜は1時過ぎ一旦暇になったのでリッチにお蕎麦屋さんで、カツ丼セット900円を食べちゃいました、普段は950円なんだけど、火曜はセット50円引きなんだな〜!
そして夜は25日クリスマスだってのに、おじ様方とお寿司屋さんで業界団体の執行部会&忘年会、その後、銀座に移動したんだけど、飲み過ぎでいつもの調子がです。
おまけに、おみやの鮨をマジックに忘れてきちゃう、当たり前ですが食いしん坊の私からすると相当な痛手です。
画像は魅惑のカツ丼セット、ニューヨーク土産3点、深夜の銀座SPの007の広告を外す作業してたの巻き!
日曜・曇り
2012/12/23
神様ありがとうございます、波ありましたよ、kikumaです。
さてさて、今朝は何所がいいか微妙だったので、先ずは片貝中央をチェックするも、よっしゃ行くぞ!てな感じにならず、新堤や漁港はソコソコなんだろうけどね。
風は北っぽいので上ることにして、吉崎まで行くのも面倒だし、手前でポイントチェック、何所も似たようなものと決め込んで、そのまま入水。
正面突破のゲットはきつそうなので、こっそり堤防脇からゲッティング、あららノードルフィンでアウトに到着。
ラッキーと思ってたら、いきなり川のような流れ、パドルパドル、もひとつパドル、ポジションをキープするだけで激疲れ。
おまけに今朝の波はアウトからシフトしながら入ってきて、何気によれてて、ピークと思ってテイクオフしてもピークじゃありません。
最初の1時間位は、何とか乗れたけど、その後はセットはワイドに、ブレイクも厚めになり、後半は乗れそうで乗れない波ばっか!
明日はサイズダウンだが、気合入れる。
このところ当たらん!
2012/12/22
早いものでクリスマスですね、そんでお正月。
お若いカップルの方々なら、イベント目白押しなんでしょうけど、俺はこれと言って何もしませんが!
いたって普通なのです。
クリスマスでお祈りしたり鳥を食べるわけでもなく、正月だからといって初詣に行くわけでもない。
要は面倒なのよ。
だけど海は違うんだな〜、寒くても行っちゃうね、さすがに元旦は行かないけどね。
俺は毎年2日から行く主義なんだよな、まあ主義って大袈裟ですけどね。
話は飛んで、昨日、海に行ってきたんだけど、波無くなってて悲惨なサーフィン。
おまけに入水時の気温が−2℃、さみぃ〜のなんの、ブーツ履いたけど今年はそろそろグローブも必要だな。
波無いと話にならないのがサーフィン。
明日は波がありますよーに、神様お願いします。
困った時の神頼み!
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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