サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

久々のHITです
2012/12/31

今年も今日で終わりだね、そんな訳で波乗りに行ってきました。

今朝も昨日と同じ場所、波はサイズダウンしたけど、昨日よりメローな波が入ってきて、ストークしちゃいました。

もちろんグローブ着用、でも今朝は思ったより寒くなかったから不要だったかも。

前半から1セット3〜4本来る波の2本目あたりを中心に乗りまくって、というより、乗れちゃうんです、俺でも!

中盤からバテが入り始めたけど、波数も減ってきて丁度良し。

3時間くらい入って上がろうかと思ったら、小杉ちゃんや山本T、阿部が登場、その頃はセットもたまにしか入らず、俺はうっひっひっ!

今朝は久々波乗りを満喫、10月以来だな。

それでは、良いお年を!

残すところ1日
2012/12/30

今年も明日の1日で終わりだね、まあ年が明けたからと言って、これって変化はありませんが!

今日からお休み、雨の中、行ってきましたよ、バカの一つ覚え!みたいな感じで波乗り、まあ家に居てもやる事無いし、波が上がりそうだったしね。

どこに行くか?それが問題、風予報を見ながら困った時の片貝か、いつもの一宮周辺か、波乗り道路に入っても真っ暗なのよ、ちょい早過ぎでした。

でも風が無いので、一宮周辺に行く事に。

一宮は胸前後、これならっと思って、いつもの場所でちゃっかり入水したんだけど、今朝はレベル高し。

サイズは胸、セット肩頭っすよ。

ローカルさんや、ビジターのお上手な皆さん、俺が乗ろうとする波、ことごとく乗っててくれました。

ノーグローブで手を水に浸けたくない症候群、なのでポジションキープのパドルがワンテンポ遅くなって、波と取られまくり。

まあ何本か乗れたけど、3時間半入ってた割にはダメだった。

本日はガス代、高速代と乗った本数考えると、CP悪し。

画像よりサイズありましたよ、明日はグローブしようっと!

寒い日が続きます
2012/12/26

珍しく仕事に追われて海に行けません、まあ寒いから丁度いい理由で、ホッとしてます。

普段は寒くなってきた頃、海へのレスポンスが悪い伸介や伊藤、深津達に、だせーな、気合入ってね〜な、根性ねぇ〜な!と言いまくっておりますが、俺も最近根性も気合も入ってません。

わたくしが仕事を理由にしちゃいけませんか!年が年なもんで、お許しください。

なので本日は陸レポ

昨日の火曜は1時過ぎ一旦暇になったのでリッチにお蕎麦屋さんで、カツ丼セット900円を食べちゃいました、普段は950円なんだけど、火曜はセット50円引きなんだな〜!

そして夜は25日クリスマスだってのに、おじ様方とお寿司屋さんで業界団体の執行部会&忘年会、その後、銀座に移動したんだけど、飲み過ぎでいつもの調子がです。

おまけに、おみやの鮨をマジックに忘れてきちゃう、当たり前ですが食いしん坊の私からすると相当な痛手です。

画像は魅惑のカツ丼セット、ニューヨーク土産3点、深夜の銀座SPの007の広告を外す作業してたの巻き!

日曜・曇り
2012/12/23

神様ありがとうございます、波ありましたよ、kikumaです。

さてさて、今朝は何所がいいか微妙だったので、先ずは片貝中央をチェックするも、よっしゃ行くぞ!てな感じにならず、新堤や漁港はソコソコなんだろうけどね。

風は北っぽいので上ることにして、吉崎まで行くのも面倒だし、手前でポイントチェック、何所も似たようなものと決め込んで、そのまま入水。

正面突破のゲットはきつそうなので、こっそり堤防脇からゲッティング、あららノードルフィンでアウトに到着。

ラッキーと思ってたら、いきなり川のような流れ、パドルパドル、もひとつパドル、ポジションをキープするだけで激疲れ。

おまけに今朝の波はアウトからシフトしながら入ってきて、何気によれてて、ピークと思ってテイクオフしてもピークじゃありません。

最初の1時間位は、何とか乗れたけど、その後はセットはワイドに、ブレイクも厚めになり、後半は乗れそうで乗れない波ばっか!

明日はサイズダウンだが、気合入れる。

このところ当たらん!
2012/12/22

早いものでクリスマスですね、そんでお正月。

お若いカップルの方々なら、イベント目白押しなんでしょうけど、俺はこれと言って何もしませんが!

いたって普通なのです。

クリスマスでお祈りしたり鳥を食べるわけでもなく、正月だからといって初詣に行くわけでもない。

要は面倒なのよ。

だけど海は違うんだな〜、寒くても行っちゃうね、さすがに元旦は行かないけどね。

俺は毎年2日から行く主義なんだよな、まあ主義って大袈裟ですけどね。

話は飛んで、昨日、海に行ってきたんだけど、波無くなってて悲惨なサーフィン。

おまけに入水時の気温が−2℃、さみぃ〜のなんの、ブーツ履いたけど今年はそろそろグローブも必要だな。

波無いと話にならないのがサーフィン。

明日は波がありますよーに、神様お願いします。

困った時の神頼み!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン