サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

連チャン
2012/12/13

昨日、鹿嶋がサイズアップしたので、今朝は千葉もサイズアップだな?と思って海に行ってきました。

千葉北の上?真ん中?下?、何所にするか迷ったけど、サイズがありそうな一宮周辺のいつもの場所で入水して、ちょっと後悔しております。

と言うのもですね、ポイントはガラガラというか俺たち以外は1人、計3人という寂しさ。

って事は、皆さんここをチェックして、ダメだから他の場所に移動して楽しい波乗りをしたって事なんじゃないっすかね!

入水直後はセット以外の波に乗れば、何とかなったのですが、1時間もしたらお化けは入って来るし、ワイドだし、前半の5、6本だけだったな。

画像はチェック時の良い波、騙されやした。

水曜・初ブーツ
2012/12/12

いや〜、今朝は頑張って起きました、昨日、軽い忘年会だったんだけど、その後飲んじゃったから、起きられるか心配だったけど、気合入れて起きたぜ、kikumaです。

千葉は波無さそうだし、ブーツを出して鹿嶋方面に行ってきやした、途中の外気温は−2℃、まあ運転中だったけどね。

6時半には着いたんだけど、面イマイチで入水準備する気も起きず、他のポイントをチャックするも、何所も‘ここだ’って感じの波じゃないので、最初にチェックしたポイントで暫し仮眠、7時45分に目が覚めて海見ると、ソコソコ乗れそう、待った甲斐がありました。

まあそうは言っても良い波ではないけど、サイズは胸肩、力もある、ががが、水冷たい、こりゃ〜朝一ならグローブだ。

テトラを過ぎると、一気にアウトに持ってかれるカレント、絶えずポジションキープのパドルが必要だったけど、今朝はラッキーウェーブが多かった、レギュラーの波でインサイドまでロングライ出来ちゃって、なので適当にパドルしてるとアウトに持ってってくれちゃうんだな〜!

今日はレギュラーオンリーで良い波乗れた、パーリング1回あったけど、その文気合が入ったぜ。

そんで今日のお昼のお膳は、汲上の‘味の食彩館’かなりディープなお店です、店名と実際のお店の差にビックリしまっせ、ここ知っとる人は通でんな!

俺は天丼食べたけど、味噌汁、サラダ、おしんこ、茶碗蒸し付きで1050円、帰りの運転は眠くなります。

木曜・南西の風強し
2012/12/06

今日は久々に一番入水、このところ飲みが続いて、波乗り挫折パターンだったからな!

風予報を見てたら、鹿嶋方面か?太東から一宮あたり?迷ったけど、鹿嶋はデカそうだから、一宮周辺のいつもの場所で入水。

朝一チェック時は面も良い、サイズは胸肩、セットは頭あった。

速攻着替えて1番でアウトに到着、2番は山ピー、3番は隣の車の女の子(すげぇ〜気合入ってた)、一発目から結構調子がいい、久々にテイクオフも面白いし、波も選べばソコソコ乗れる波、早起きは三文の徳ですよ、みなさん!

その後、一気に風が入ってきて、2時間半で撤収、ムカつく風。

火曜・朝夜
2012/12/05

二日酔いが治りません、kikumaです。

昨日は期待して海に行ったけど、何所もイマイチの波、いろいろ見て回って、結局風が入り始めの7時半前に漁港で入水、激空き、波悪し、雨・雷、後半は結構ストーミーになって撤収。

やっぱダメだね、迷っちゃ!

そして夜は中高の同級生達と新富町の煉瓦亭で飲み、男子校なので男だけですけどね。

共学はイイよな〜、男だけだと飲み過ぎる。

ここの煉瓦亭は同級生の親父さんが銀座の煉瓦亭からの暖簾分けで営んでるお店、もちろんあっしの同級生もコックさんをやってます。

牡蠣フライや蟹クリーム始まり、いろいろ出てきた、昔ながらの洋食屋さんです。

最初からハイボールで飛ばして、お店を閉めてからは、他の従業員さんが帰っちゃったのでワイン。

記憶が飛んでます・・・・

でも画像が残ってたので!

冬だね、肥えてきてます!
2012/12/03

土曜の海は意味不明な波だったな

まあ、そうは言っても俺のレポも意味不明ですが、あまり気にせず進みましょう!

このところ波に恵まれず、夜な夜な飲んで、酒に飲まれて、波に乗れず。

そんで昼飯は絶好調になって揚げ物のオンパレード。

土曜は‘かつや’のカツカレー竹?750円が6日間限定で500円、ラッキー!

日曜はやっぱり定食屋さんでメンチカツ定食720円

そして本日月曜は、とんかつ木村でランチ1000円と揚げ物を食べまくって脂肪を蓄えてます。

えっ、お前は熊か!冬眠するのか!って言ってるあなた。

そうなんです、別に冬眠するわけじゃないんですよ。

なので明日はサイズアップしそうだし、蓄えたものを減らしに行こう。

画像は本日のランチ&コカコーラのショーケースなんだけど、カッコイイ、俺も欲しいな〜大ちゃん!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン