サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

金曜・朝一空いてたよ!
2012/02/24

久々の新堤、ここは風さえ問題なきゃ裏切りません、でも俺が相変わらずダサいなkikumaです。

今朝は6時前には到着、誰も入ってない、なら一番乗り!とお着替えして入水したけど、結局薬局3番目、波はセット胸肩で風も合ってるし良い波、やっぱ朝一はこうでなきゃ!

前に乗ってたボードはちょいオーバーフロー気味だったんだけど、最近乗ってるボードはそれとは間逆で浮力が足りないのか?良い感じでテイクオフしていくんだけど、ボトムターンでボードが沈み込みすぎてしまう、するとトップターンが思ったように行かない、誰か教えて、まあ俺が上手けりゃ関係ないことだけど。

でも今朝の入水から1時間位は良い波来てました、10本くらいは楽しい波乗りをさせてもらった。

その後、潮が引き始めたのか、サイズもダウン、腹胸の波で激戦になってきて、本日は25本で打ち止め、後半は納得できない乗り方ばかりだった、次回から前のボードに戻そうっと。

海から上がって着替えてたら、前の車のおネーちゃんが着替えてて、水着&ストッキング履いてウェットに着替えてた、あれはヤベぇ、色ぽかったぜ。でも見てた訳じゃないよ目に入ってきたんだよ、念のため。

しかし、今日は疲れた、浦安に着いたのが11時半、シャワー浴びて10分仮眠して、仕度して、仕事の関係の会議に1時半から3時半、出社が4時半、6時集合で森下がこっちに来てるらしく、山本T、徳、ケースケ・サンタマリア、伊藤で六本木の米久で飲みです、今夜はDeepですよ。

画像は入水前と撤収後だよ。

鹿嶋
2012/02/21

昨夜は疲れ果てて、8時過ぎには寝てしまい、今朝は軽い筋肉痛のkikumaです。

昨日の月曜は、午後から営業に出るふりしてブラっと退社して、そのまま鹿嶋へGO!

鹿嶋到着は2時半、着替えながら波をチェック、思ったより風がイマイチ、でもサイズはセットが入ってくると胸、たまーに肩サイズも来る、これで風が良きゃサイコーなんだけど、夏場じゃないし良しとしましょう!ってとこですかね。

入水して10本目くらいまでは、なかなかどうして最近にしては珍しく良い感じで乗れちゃったんです、この感じは去年の秋以来。

そんで調子こいて波待ちのポジションを奥にしたら、厚めの波にやられた、乗れそうで乗れない、まっ、いつものパターンね俺の!

結局25本乗ろうとしたんだけど20本で撤収、でも久々に波乗りをさせてもらった、やっぱり波乗りは海に‘ありがとさん’と感謝しなきゃな!

撤収は日没になってから上がると着替えする時が真っ暗だから、ちょい前に上がって着替え終わるころ真っ暗、そうしないと忘れ物しちゃうんだよな。

画像の波より良いのが来てましたよ

鶏好き!
2012/02/19

いや〜、金曜土曜と飲んでしまった、飲んでる途中までは適当に切上げて、海に行こうと思ってる、が、が、が、後半になると、まあ飲んでも早起きすりゃイイんだよな!と自分に暗示をかけて、結局、翌日は早起きどころか!二日酔いに陥る悪循環のリサイクル運動を続けてるkikumaです。

で、今日のお題の‘鶏好き’別に俺は猫でも犬でないが、焼鳥が好きなんです。

金曜の夜は銀座の松屋で閉店まぎわの安売りで焼鳥弁当を100円引きで購入、そのまま夜の街へ繰り出して食べるの忘れた、そんで昨日は新橋鶏繁で飲んでしまった。あそこの鳥わさと団子が大好きなんだよな。

そして本日の昼飯は、一昨日の焼鳥弁当!買ったときに‘今夜の11時までに食べて下さいね’と言われてたんだけど、そんなの関係ねぇ!と、本日の昼飯だ、でも腐っては無いけど、鳥も飯も異常に!かてぇ〜のなんのって!

これ、きっと普通の方は食べないでしょう!

おまけにメンチカツバーガーも食べたから気持ち悪ぃ〜・・・・

義理?いや義務か!
2012/02/16

昨日に引続き、今朝も海に行こうと思って、早起きしたけど、やめました。

なので現在、会社だが、激眠い、なのでなので仕事すると寝ちゃいそうだから、私用のこのレポをアップしちゃいます。

海行ってないし、何を書こうか迷って、チョコレート食べてたら、ひらめいた!これだ、バレンタインデーだ!

って事でバレンタインデーね、毎年チョコレートありがとう。

俺の場合、義理チョコをはるかに通り越して、相手からすりゃぁ〜、義務チョコだな!

チョコ持ってかなきゃ、と思って買っていただいてるわけだ、ありがとうございます。

水曜の集い
2012/02/15

今朝は久々に水曜の集いに参加、このところ飲んだくれてて、バックレばっかりだからな〜。

皆バラバラでポイントチェック、俺は片貝の漁港と日曜と同じポイントをチェック、携帯でこっちはワイドだ、こっちもイマイチだとか、ピーチクパーチク言いながら、結局は妥協妥協で俺がチェックした日曜と同じ場所で入水。

このところ朝一が満潮前後、ムカつくムカつく!

でも前半は俺達4人、後半から2人増えただけだったから、スローな感じで本数だけは乗れたが、0/29だ!良い波全く乗れないし、良い波も何本かはコケて終わった・・・・

おまけにパドル落ちてるから、バテバテ。

画像は入水前だよーん。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン