サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

帰ったぜ〜!
2012/01/10

昨日無事帰国、今回はホノルル飛行場で犬にも近寄られず、無事に入国できた!誤解しないでくださいな。
ハッパを持ち込んでるわけじゃ〜あ〜りませ〜ん、kikumaです。

先ずはキースちゃん、いろいろありがとうございました。

今回は6泊8日のオアフ、と言ってもワイキキだけですけどね、たまにハレイワ、カフク、パールリッジ、ウィンドワード方面にも足を延ばしたけど、ほぼ毎日ワイキキの浜でトド状態、その割には日焼けのが具合いがイマイチだ、まっいいか!

ホノルルに到着して、その足で腹を満たすためにジッピーズに直行して、チーズチリビーンズのオムレツ、俺にとっては物足りないが、今後のために少し余力を残し、ダイヤモンドヘッド周辺の波チェック。

珍しく一日中、風が無く面はクリーン、サイズは腹胸セットで肩サイズ、今思うと俺がいた間では、ダイヤモンドヘッド周辺では、この日のクリフスが一番良かったのかな!

写真は初日朝飯とクリフスの波

今年はどんな一年になるかな!
2012/01/02

明けましておめでとうございます、本年も低空飛行で頑張りますので、お付き合いお願いします。

いや〜、新年明けて2日、いきなり千葉の天気予報は大ハズレしやがった、千葉北は最近通ってるポイントで波乗りしましたが、朝からドンヨリした天気、途中から小雨まで、いい加減にしろ、晴れると思ってグローブしなかったじゃね〜か!

まあ、予想通りに潮が上げてワイドの波ばかりで、後半はテンション下がりまくった、まともに乗れたのは1本だけ、何しに行ったんだっけ俺は!

まあ昨年の12月から、ずっとだな、この感じ。

9日に帰国だから、見てろよ、ワイハ帰りのサーフィンを見せてやる、な〜んてね、小波に気合い入れます。

画像は、身内のために本日写した画像を張らせていただきます。

遠藤ちゃん、阿部ちゃん、もう10分早く到着しなさい、そうすりゃ記念撮影できたのに。

サイズアップしましたが・・・・
2011/12/30

昨日あたりより徐々にサイズアップ、でも潮回り悪し!

今朝は波乗り道路沿いのポイントで入水、朝一のチェックの時はまあまあだったんだけど、潮が上げて終わった、でも他のポイントは良かったらしい、悔しいが選択ミス、あっしは案外と波を見る力なし、って事に今更ながら気付いてしまった。

まあ、このところの波無い状態からすれば、昨日の片貝、そして今日の場所はサイズはあれど波はイマイチだったな。

今日はニューウェットを持って行ったが、年明けから、ってことにした、よくよく見たら前のと新しいのの違いは、胸のラインの色だけだった、オーダーした時に適当に色を決めたからな、古いウェットも茶色だったとは!

画像は新旧ウェット、朝一の波、撤収後の波。

1月2日からオアフに行ってきます。皆さん良いお年を!

とうとう25日だ!
2011/12/25

お久しぶりのアップです、このところ海に行っても波無いし、気合い入らずダラダラしてるkikumaです。

今日のお題、別に意味は有りません。なら、そんな題つけるなと!お思いでしょうが、なんとなくお題が浮かばなかったので悪しからず。

皆さん、海に行ってますか?12月に入ってからは週一です、別に忙しいわけじゃないけど、あまりにも波無さ過ぎで、行くに行けない状況なわけです。でも今後に期待って事で12月の初旬にウェットをオーダーしたら、もう出来あがちゃった、ビックリです。

海の帰りにでも寄って、ウェットを取りに行きたいんだけど、まあ年が明けて本格的に寒くなるまでイイや。

そうそう、千葉北は水温下がってますぜ、お気をつけ下さいませ。

まあ下らない事をダラダラと書きましたが終わり!

画像は今朝と言うか昨夜というか、人がいない銀座!と久々新橋で同級生と飲んじゃったからオヤジ5人!

金曜・海から街へ
2011/12/10

いや〜、寒くなりました、冬だから当たり前なんですけど、kikumaです。

昨日は朝一で海、期待外れの波だったな、真っ暗なうちに新堤に到着し、雨降ってたし、ノーチェックでゲッティング開始したのだが、風はサイドだし、波も新堤にしてはダメ、良いとこ無しの波乗り。

実はサイズがあると思って長めのリンリンちゃんで臨んだ、俺の波予想ハズレ!まっ、板が云々よりも俺のレベルの低さだな。

昼前には一応は会社に行って、昨日は特に一応は行った!って感じの出社で終わったような。

そして夜は銀座の‘よし田’でそば焼酎のそば湯割りを7杯飲んで撃沈した。

でも昨夜は動物性の油を控えた、そうは言っても食い過ぎ飲み過ぎには変わりないか!

画像は‘巣ごもり’(蕎麦を揚げたものに和風のあんかけをかけたもの、昨日はカレー味)これが旨い、写真を撮り忘れそうになった湯豆腐、御存じ玉子焼き。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン