サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜・寝坊した
2011/12/07

昨夜は飲み過ぎて5時の目覚ましで起きられず・・・・

撤収は早かったんだけどウィスキー、ワイン、日本酒と次から次へと飲んだ、まあ〜いつもの事だ、でも違ったのは食べた量だ、Why?美味しいど少し値の張る鉄板焼だったのだ、いやいやセコイ話はやめよう。

今日はサーファーらしく(誰だ!サーファーだったの?と思っとる奴は)海のリポートをしなきゃな、って事で本日は水曜友の会の日、寝坊で遅れて参加。

場所は千葉北は吉崎、8時半に入水したんだけど、風はオフ、サイズは腹セットで胸、アウトにはロングさん達が湧いてましたが、図々しくもアウトで波待ち、セット間が長いけどソコソコ乗れたな。

波は厚めでトロい、ショートだとインサイドまで繋げられる波が少ないものの、たまーに来るんだな〜、良い波が!

でも今日はマサコちゃんがよく滑ってくれた、厚めで入って来る波だったからテイクオフがパドルパドルなのだ、まあ俺がパドルしたわけだから俺が頑張ったんだな結局、だってちょい筋肉痛です。

本日はセットの波オンリーで15本、13本目に乗ったのライトの波が良かったな〜、あれで上がっときゃよかった。

そして帰りがけにレイトラップの工場に寄ってウェットをオーダーしてきた、今回も5×3ミリのジップのセミドライ、いつまでたってもノンジップにトライ出来ません。

   


腰が・・・・
2011/12/03

いや〜、外は雨、ビーチポイントはクローズ、こんな時は何をするか?迷うkikumaです。

やっぱ妄想でしょう!でもな腰が痛いしな←いやいや勘違いなさらぬようにね。

最近、水曜友の会の波乗りに何気に参加していて、フレンドリー&和気藹々(なんじゃ意味は一緒か)と波乗りしてます、でもこの水曜は波悪すぎ、暇なので海上がりに雑談していて、ヨッシャ俺も!

って事で、本日はニヤニヤしながら妄想←だから勘違いしないでよエロじゃないっすよ。

マサコちゃん、ミドリちゃん、リンリンちゃん!

うっ〜、良い名前だ!

皆さんに乗らせていただきました←だから勘違いしないでよ。

このサイトにくだらない事書き込み過ぎ、管理者Dさんにアホな事書くなと怒られそうだな・・・

それでは僕の3人のガールフレンドを紹介いたします。

左から、マサコちゃんはオールラウンダー、中央ミドリちゃんは未だに読めません、そして右のリンリンは外国人です!

   


木曜・ラッキー!
2011/11/24

今朝はちょい寝坊した、昨日は法事で気疲れ、海に行けなかったし、ほんじゃ〜、って事で鹿嶋へ。

波良さそうだし、何所からチェック?やっぱ有名所のサンテだべ、って事でカッ飛ばして道を下って行くと、デカいセットが入ってるじゃぁ〜あ〜りませんか、げげっ、あ〜やっちゃった、仕方ないので下って、他をチェック、何所もデカいんだな〜俺には。

仕方ないので、少し落ち着いてそうな場所に移動すると、WAKちゃんと遭遇、ここに来る前にチェックしたポイントが出来そうとの事で、移動して一緒に入水することに。

2年振りくらいだな、と思いながらチェックすると、なかなかどうして!良い波が来ます、胸肩セット頭ってとこですかね、いや〜助かっちゃいました、ここのポイントの存在を忘れかけていたので、WAKちゃんと会わなけりゃ、まずここには来んな。これぞ名犬ラッキー!

セットは間隔があくけど、丁度良い、次から次へときたら、撃沈しちゃいそうだし。

レギュラーの波を4本くらいはカッ飛べた、自己満足の世界に入りながゲッティング、横を見たら、およっ、ぎょっ、WAKちゃんチュッ、チューブです、にやけてました顔が。

その後も何本か乗れたが、徐々に波数が減ってきて撤収、気付いたらWAKちゃんも連れの方も移動してた。

明日は一気にサイズダウンだな、でも朝一で行っちゃおうっと。

   


お誕生日!
2011/11/22

誕生日が何?とお思いでしょうが、俺です、1122!(いい夫婦)よくこのナンバー見ますよね、俺は偽善者だけどさすがにナンバーはね〜、おっと、該当する方すみません、悪気はありません。

今朝と昨日と海に行ってきた、お前、要は暇なんだ、ってお思いでしょうが、当たり!

昨日は新堤、今朝は漁港、昨日より今日のほうが面白かった、波はサイズダウンだけど、乗りやすくて、7、8本は良い感じで乗れた、何故だろう分からん。


そんで今日は波乗りのルールについて!
波が来て早く乗ったサーファーに優先権がるのではなく、基本的にはピークのサーファーですよ、お分かり?

海にはロングボード、ファン、ショート、ボディーボード、同じショートでもいろいろあるしね、ロングさんやショートでもテイクオフが安易なボードに乗ってる方はテイクオフが早いに決まってます。

だから、先ず波を見てピークがどこか、そこにテイクオフの動作をしているサーファーがいるかいないか、そんな事を見ながら波乗りしなきゃね。

何故こんな事を書いたかと言うと、今朝、あったんです。

ピークのサーファーに気付かず乗ったロングさん、ピークから乗ってきた後のショートさんを怒鳴りつけた。

これって、まるっきり逆ですよ、普通はショートが怒鳴るんだけど、このロングさん基本的なルールが分かってない、サーフィンする前にネットサーフィンでルール見てちょ。

たまたまショートの方がローカルの重鎮の方で大人の対応したから良かったけど、これが威勢の良いローカルさんだったら2、3発だね。

こんな事があると楽しんでサーフィンしてるのに場がしらける、俺の誕生日だぜ。

   


後悔・・・・
2011/11/18

今日は1年半ぶりのゴルフ、前回行った後にクラブや靴をそのままトランクにしまっておいたら、靴がカビの餌食になってました。

まあ今日のお題の後悔は、そっちじゃなくて、昨夜飲んで、帰りがけに松屋の前通ったら牛丼240円の看板につられて食べてしまった事、まだなお満腹、いや〜食べなきゃよかった。

昨夜は研、俺、伸二そして俺達が俺達が普段お世話になってるサーフショップの栄一さん、その大先輩のうなぎ屋さんとで鞠子屋さんの店に行ってきた。

栄一さんは俺が30年前に波乗り始めた時イッピーフラッグ浦安の社長さんで歳は57、うなぎ屋さんはそろそろ70歳、テッドさん達とほぼ同世代のサーファー、栄一さん達に波乗りを手ほどきした訳なんだが、俺からすると今と変わらず昔からジジだった。

そんで、うなぎ屋さんより1、2歳お若い鞠子屋さんの店で飲んだわけです、この御三方々いまだに海に行ってらっしゃる、たいしたもんです。

40年前の新島でのビデオ見せてもらったりして皆さんお若かった!当り前か。

集合写真に鞠子屋さんも入ってもらいたかったけど、お仕事中で言い出せなかった。

   


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