サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

火曜・波はまずまず!
2011/07/26

今朝は鹿嶋方面へ行ってきました。

でも昨日までと違って腹胸セットで肩くらいの波、一気にサイズダウンしちゃった、明日も行こうと思ってたけど、やめて朝から仕事しようっと。

今朝はポイントチェックは2か所、どこでも出来そうだったけど、面が良さそうな場所で入った、ちょい混雑したけど仕方ないね、夏だからね。

で、肝心の波乗りはと言うと、イイ感じでテイクオフしていくんだけど、波の選択が間違ってた、ほとんどの波がワイド気味の波ばっかり乗ってしまった。波を見極めた人はちゃんと乗ってた、俺がダメだっただけ。

本数ばかり乗って、良かったなのは1本だけだった。最近ダメなんだよな〜!

今日は流れは無かったけど、パドルしまくったから肩が激疲れ。

歳には勝てん、明日は体を休めます。

画像は入水前と撤収後、&さが屋のから揚げ定食ライス大盛り690円也。

昨日よりパドル・パドル・パドル!
2011/07/24

最近、年を取ったせいか波乗り連チャンはキツイかな、と思ってたんだけど今朝は風も昨日より弱そうだし、波イイかもと思って昨夜の飲みを軽くして海に行ってきたkikumaです。

でも昨夜、深酒して寝坊して海に行かなきゃよかったかな?てな微妙な感じな今朝の波乗りだったな。

先行してるタカちゃん、岡ピー、アベちゃん達の情報で昨日よりサイズアップ、吉崎近辺は何所もダメだから椎名内あたりで入水決定との事。

なので、あそこには、いい思い出が無いから嫌なんだけど、追っかけ入水。

サイズは胸肩、アウトのセットは頭はあるがトロ厚めでテイクオフが大変大変、おまけに昨日以上の川のような流れでポジションキープ出来ない。こんな時は流されながらピークを探した方が得策かも?

2時間ちょっと入ってたけど、8本、ず〜っとパドルしっぱなし。

今朝、椎名内で入ってた皆様方、お疲れ様でした。

画像は撤収後なんだけど、朝一の方がマシだったよ。

土曜・パドルパドルパドル!
2011/07/23

本日は風が北って予報だったのでヒデちゃんと吉崎方面へ、途中、気になるポイントをチェックしたがワイドでイマイチ、結局、メジャーな吉崎にて入水。

いや〜、疲れました、なんたって入水してから撤退まで、ず〜っとパドルしっぱなしだった。

朝一は潮が引き一杯から上げに入ってる時間帯だったので、5時には入水、まだ人もまばらでそこそこ乗れたが徐々にショート、ロング共に湧いてくるように増えだして後半は危険なぐらいだった。

Tバーよりアウトに出ると、一気に流が強くなり、ポジションキープの為にパドルパドルパドル、久々に筋肉がパンパンになった。

画像の波は良さげだけど、強いサイドオフの風で実際はイマイチだった。

海で前に鶴千で会った彼(名前聞くのを忘れてしまった)、今度、マジックに行きましょう。

水曜・鹿嶋にGO!
2011/07/20

今朝は5月14日以来の鹿嶋に行ってきたkikumaです。

千葉は良さそうな所が無さそうだし、明日は鹿嶋も厳しそうだし、足も痛みは無くなったし、遅出の本日は潮回りも良さそうだし、それなら今日行っちゃえ!って感じですかね〜。

3ヶ所見てコンパクトな波がコンスタントに入ってきそうな場所で入水。

そうだな〜、風はオフ、サイズはセットで胸肩、とってもとってもロング向きの波だったけど、本日は厚めのボードだったので、ここで乗れちゃった、みたいな早いテイクオフでそこそこ乗れたが、足の具合を考えて15本で撤収。

こうなると明日も行きたくなる・・・・

画像は本日の波&大栄SAのタンメン580円(俺は酢、ラー油、てんかすを入れて食します、何気にグー!)

飲み過ぎた
2011/07/19

昨日の祭日は、タカちゃんの全日本出場の壮行会とバリからキナが来たので、久々に集って飲み会。

調子こいて飲んで、2次会まで行ってしまったので、完璧二日酔いです。

今朝は朝から食べ物が口に入らず・・・・・

まあ、皆、海に行ってたらしく、イイ色してます。

俺も徐々に痛みが引いてきたので、木曜あたり行きたいけど、無理だな。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン