サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

給料日・Fun Fun Surfing
2011/05/25

予報通り朝から快晴、今朝はタカちゃん、岡本さんと4時集合で千葉北へ行ってきました。

おまけに良い波だったので、一旦グアム編はちょい置いといて、本日の感想を書き込んじゃいます。

朝の東金有料は霧がかかっていて無風状態、こんな時は期待しちゃいますが、あまり期待すると裏切られた時のショックが大きいので、車中では波の話は押さえ気味にして1ヶ所目のポイントチェック。

アウトにさえ出れば面は良さそう、サイズは胸前後あるが、うぅ〜、波数はあるが、さっ入ろう!てな感じじゃなかったんだよね、こんな時は隣のポイントだ!って事で移動。

お隣のポイントは胸セットで肩頭近く来てる、これは悩まずGO。

着替えてるとサンタマリア、山本Tも登場して、皆で仲良く入水、そこそこ力があるがテイクオフのタイミングが取り易い波だった、残念だったのはレフトの波はロングライド出来るのだが、ライトは短めだった事、でもここのポイントの特徴だから仕方なしか!

今朝は20本目標にしてたんだけど、15本目あたりの時に調子が良いので25本に設定変更、しかし20本過ぎた頃よりバテて、上手いサーファーも入ってくるし・・・・

人間、欲をかいちゃいけませんね。何とか25本はクリアしたけど、ヘロヘロ状態、後半の5本は全く良いとこ無しだった。

でも楽しかったな、ワイプアウトあり〜の、良い波乗れちゃったりして〜ので、FUN DAYでした。

帰りに孫悟空に寄ってランチを注文、コーヒー付きで850円也。

Guamを食べる3
2011/05/23

カロリー取り過ぎとつくづく感じるが・・・

Guam を食べる2
2011/05/23

二日酔いです・・・・
食べ物の画像 見たくないが!

Guam を食べる1
2011/05/22

日本でも何所でも俺の場合は腹8文目って言葉は無し、とことん飲んで食べる。

先ずは初日のお決まりのコース、オニオンリングとBBQ、それとダイビング中のランチ!

Guam2
2011/05/22

今は日曜の朝6時、本来なら朝一で海に行きたいところですが、珍しく朝から仕事なので諦め、でも波悪そうだし、来週後半に期待しよう。

それでグアムのお話!去年のグアムに味をしめて、今回も日航のホテルにお世話になる事に。

俺達がホテルに着くと、またもや宿泊支配人が出迎えてくれて、クラブラウンジに案内されて、総支配人にご挨拶しながら震災の時の話、グアムでも海の状態がいつもと違いお客さんを一旦、ホテルのロビー階まで避難してもらった!なんて話をして社交辞令終わり。

いざ部屋へ、12階のコーナーの部屋、去年の部屋よりちょい狭いが、俗に言うスイート!冷えたシャンパンとフルーツのお出迎え。

眺めも良いし、バルコニーはデッキチェアが2の他に普通の椅子も4脚もあった。十分すぎるほどの広さ、でも一度もバルコニーでは寝ませんでした、暑くて。

やっぱり良い部屋はいいね〜気分が違うぜ!感謝感謝。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン