サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

4/1 銀座鶴千へ
2011/04/02

寂しい事に本日の土曜で閉店になっちゃうので、遊びに行ってきたkikumaです。

皆さん、最後に鶴千行こうか!って考えることは同じ、普段とは比べものにならないくらい激混み!そして今夜はラッシュ時の電車くらい混雑してそうだな。

昨夜はBayFmにも出ているDJ TSUYOSHI君、小林君、悪友ベッシー達に御一緒してもらった、話をしてたら俺の知り合いのTさんとツヨシ君は凄く仲の良い同級生だったり、一昨年のバリでも俺達の最終日にチャングーで一緒だったり、小林君はゲンちゃんの後輩だったりと、何気に繋がっててビックリした。

ツヨシ君の出てる番組を聴くと一気にテンション上がるよね、波乗り行く時に聴いてる人多いよね、あっ、俺より一つ年上だからツヨシ君は失礼か、ツヨシさんだね。

そして、ツヨシさん達と別れて、その後も鶴千にいたんだけど、普段とは全く違う異常な盛り上がりで、いまいち俺はノリについて行けませんでした、オーバー50!恐るべし。

その後は腹が減ったような、飽きたような感じで、〆は大島ラーメン。

画像はツヨシさん、男の背中、ワンタンです。

3月も終わり
2011/03/31

大変な3月になってしまったが、これからが正念場なんだろうな。

そうは言っても俺はマイペースで活動してます、実家は風呂はもちろんトイレも使用不可、なので俺は一時避難でマンションで一人のんびりと暮してます。

でも海の道具は実家にあるから行けない状況、もう結構行ってないなから海に行ったらパドルですぐにバテそうだ、筋トレすりゃイイんだけど、努力と疲れるのは嫌いだからしない。

まあ桜が散る頃には行きたいな。

話は変わって、一昨日は築地の場外で鮨食べながら飲んでたら、ちょい勢いがついて、銀座鶴千で1時過ぎまで遊んで昨日の朝は二日酔い!そして昨夜は野田パパに誘われてブルーノート東京にインコグニートのライブに行ってきた。

ミッドタウンのビルボードライブより狭いし1フロアなので、大きいライブハウスって感じ、久々にドラムの乾いた音を聴いた様な気がする。

このグループはジャズ、フュージョン、ソウルミックスなのかな?演奏、ボーカル、ステージ上のパフォーマンスに凄いものがあった、老いも若いもノリノリでした。

その後は神谷町の天下一で小皿のつまみとレモンサワー、〆に炒飯、ガッツリきました。

画像はブルーノートに行く前にドトールで時間調整のつもりが、何故かお休みだったので仕方なく割高のスタバで一服中、そしてブルーノート、天下一!

波乗りしてますか?
2011/03/29

今日のお題、波乗りしてますか!

かなり身勝手な事を書くので、時間の無駄だと思う方はスルーして下さい。

日本が大変な時期に、お前何を言ってるんだ、被災してる人を思えば自粛が当たり前だろう。って人が多いのかな?

この大災害で一瞬にして沢山の人が地震、津波、火事等で本意でなく亡くなったのは事実だけど、この世の中は災害が有ろうと無かろうと、生きたいと思いながらも誰かが亡くなってるのも事実。

たとえば自分とは無関係の人が車や電車の不慮の事故で亡くなったとしても、俺は海に行ってるだろう。

そう考えると、俺の場合は、100人の人の命より、身内の命が最優先しちゃう。

まあ、こんな事を書くこと自体、‘お前はアホか、常識が無いのか’って思われるだろうけどね。

でも一人一人が出来る範囲で最善を尽くせば良い。

海に行ける人は行けば良いし、行けない人は行けない、行きたくない人は行かない。

ただ、今までのライフスタイルではダメなんだと思う。

俺はいい加減な人間だし、危機が去ると・・・

とっても支離滅裂で身勝手な事を書いてしまいました、失礼します。

ちょい仕事頑張ってる
2011/03/25

昨日は7時過ぎまで会社でお仕事、この災害でやらなきゃならない事が次から次へとくる。

まあ、仕事と言っても、こんな時期だからお金が入ってくる訳じゃないが、頑張らねば。

この災害で俺の街でもガス、水道、下水道が使えない場所がまだまだ沢山ある。

下水道が使えない!って事はお風呂には入れない、トイレに行けないという事だ。実は我が家もその1軒。

でも我が家は親戚も近くにあるし、会社も同じ市内だから何とかなる。

しかし東北の方では街全体が被災してるわけだから、どうにもならない。

そんな中、一昨日、TVを見てたら吉野家の牛丼カーが被災地で牛丼を1000食分作って、避難所でふるまってた、な〜んか凄いな!と思ってしまった。

牛丼を配ってた自衛隊の人達も食べたいだろうな?と思いながら、よし!これからは、どうせ牛丼食べるなら、吉牛にしようと言う事で、昨日の朝、昼、今朝、と3回吉牛で食べた、最近はもっぱら松屋だったけど、やっぱ吉牛の方が俺は好きだ。

そして昨夜は仕事が終わって5人でレストラン市川で食事、他の人達がなかなか来ないので、先にワインや料理を注文しちゃった。そして今日の昼飯のラーメン、ちょい牛丼飽きた。

火曜日・何気に寒い
2011/03/23

会社は節電の為に俺がいる3階は暖房つけてないので寒い、ラッキーな事に前に買ったフリーツの膝掛けみたいのがあって、とっても温かいが、地震直後の金曜の夕食から朝昼晩と外食オンリーなので懐が寒くなってきたkikumaです。

このところ朝飯は、ゆで太郎、なか卯!昼飯はバリエーションにとんで山田うどん、かつや、松屋、珍来、日高屋チェーン店系が多い!夜は飲み屋かラーメン屋で飲むが基本!でも寿司屋に3回行っちゃったりして、気付いたら金がなくなってる・・・・・

まあ、破産するわけじゃないし、当分はネオン街の単価の高い店には行けそうもないから、良しとしましょう。

画像はかつやのロースカツ定食、そして毎度毎度お付合いしてもらってる一喜、栗本、深津、皆さんありがとう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン