サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

土曜・ガソリン捨てた・・・・
2010/09/25

今朝は房総最南端を狙いで3時半に出発、雨、風も強いが何とかなるだろうと出発したkikumaです。

珍しく下りの車線はガラガラ!と言うより車いなかった、市原でトラックを2台追い越しが、それ以外は京葉→館山道と俺の前にも後にも車なし、館山に入ると雨ザンザン風ビュービュー、テンション急降下だ。

ポイントに着くと、波チェックの為に車外に出る気にもならない。でも、そこは流石にタイフーンスウェル狙いのサーファーの車がちらほら、でも満潮に近いし、風はとんでもないオフショア!これじゃ〜、ダメだと思ってお隣へ。

こっちはオフショアをものともせず、とんでもない波が砕けてる、アウトにでれません・・・・

って事で、昼には会社に辿り着かなきゃならない俺は、潮が引くのを待てる訳もなく、帰路に着いた。

まあ、こんな時もある、が、明日も似たような潮回りだ、朝一派の俺達にとっては期待薄だな。

画像は車内でズーム効かせて撮ったんだけど、海までは相当遠いのにこのサイズ、万一入ったらパーリングと共に骨もボードも折れます。

月曜・今朝も良い波だ!
2010/09/20

祭日だけど、波もまだありそうだったので、今朝は10時には浦安に戻ってきたい4人で3時半に源四郎GSを出発。

今朝の4人、早く戻らなきゃならない理由は様々、小林は墓石?を見に行くって言ってたし、坂本や瀬崎は多分海ばっかり行ってるから怒られるからだろう、俺が一番正当で仕事です。

まっ、理由などは、どうでもいいが!途中、山本T達や小杉ちゃんに連絡取りながら、千葉北でも上るか?下るか?迷ったが、俺達は動くと時間が無いので適当なポイントで妥協して5時20分には入水。

見た目は▼の波だ、でもアウトで待つとセットも入る、そして昨日までの波と違ってテイクオフから掘れた速い波、良い位置からテイクオフすれば一気に加速する、とっ〜ても面白波だった、フィニッシュでコケルと砂だらけ。

最初の1時間はレフト、グーフィーでも走れる波に乗れちゃった!中盤の1時間はライトの良い波が入ってた、最後の30分は波数少なって混んで終わった。

今朝のメンバーは全員ショートだから、ここで入水して正解だった、ロングは刺さってたし。結局山本T達は昨日の場所で入水したらしい、昨日同様の波で面白かったらしいが!

PS:伊藤、サンタマリア、楽な波に乗ってると、イザという時にパーリング!バッカシよ。

そうそう今朝は時間が無かったので波の画像ありません、悪しからず。

日曜・良い波だよ!
2010/09/19

昨日は朝、ちょい出遅れ感があったから、今朝は3時半集合で気合を!そして同じ場所で入水です。

風は無風、潮回りも良し、なんとなくイイ感じだ、ゲッティングしていくとコンディションは昨日より↑、波数もサイズも若干ある、こんな時はセット波を待ち2本目か3本目を待つ作戦、実は1本目は、だいたいロングちゃんに乗られちゃうんだよな、ムカッ。

作戦は何気に成功したがピークから乗ると、抜けられない波も多かった。ミドル付近で形の良い波に乗ったほうが練習になるんだろうけど。

でも久々に面白かった、明日は風が変わる、場所も変えなきゃな、変わらないのは明日もトランクスだ。

そして先週に続き、昨日のムラスポの大会で優勝したタカちゃんが相変わらず切れの良いサーフィンをしてた!俺も頑張ろうっと。

画像は撤収後に撮った、朝一はもっと良かった。

土曜・ちょい、もの足りず
2010/09/18

昨夜は男子十数人での飲み会、10時には帰ろうと思ったが結局11時半になった、でも気合で3時半に起床したが波は物足りなかったな〜。

期待はしてなかった、でも胸サイズがコンスタントに来てくれないかな、なんて密かに密かに思っていたんだけど、やっぱり腹サイズ、セットで腹オーバーってとこですかね、場所は片貝より上の千葉北!

今朝は6時頃が引きいっぱいだから吉崎に行こうか迷ったが、最初にチェックした場所で入水、これが正解だったのか、分からんが、まっ良しとしよう、贅沢は敵だ。

最近の俺下手だ、まあ元々下手だけど、最近は乗っても上手くアップスがかけられない走れない、今日の波も力無かったけど、前ならもうちょっと上手く乗れたような気がする、年かな〜・・・・

このところダメだな、特に今日みたい波だと飽きる!って事にしましょう。

画像は昨夜の、のぼるさんの店のお刺身、俺は喰いまくった。そして本日の波2枚、入水1時間だけ良かった。

PS:山マイ、バッテリーをあげるのは間抜けだよ、サンタマリアがいたから助かったけど、俺はコード持ってない。

日曜・×××・・・・
2010/09/12

いや〜、今日は鹿嶋まで何しに行ったんだろう?実はですねー大栄SAに朝飯を食べに行ったkikumaです。

今朝は源四郎GSに4時集合、えびチャンが家庭の事情?で不参加、康がただの飲み過ぎでドタキャン、って事で久々参加の瀬崎、伸二、タカちゃん、ヒデちゃんの5人で浦安を出発。途中サンタマリア、伊藤コンビと合流、すると寝ボスケの山本Tが追っかけで向かってるとの事でコンビニで待つ事に!

コンビニで待機中、梅ちゃん達と遭遇、波乗り上手いから奴が向かうポイントだけ聞いといて、そこはパスする事に!

風予報は南西だった!なので久々に鹿嶋方面に向かったのだが、海に着くと軽い北東のオン、数ヶ所チェックしてるうちに強めに風が入って、終わったって感じだ、無理矢理1時間入水したが、こんなショボ波に五十近くにもなって・・・・・

でも人多かったな〜、千葉北よりファミリー、カップルが多かったような、何故だろう?

まあそんな事はどうでもイイ、今日の画像は大栄SAのメニューを御紹介しましょう。

先ずは俺が食べた牛スジ定食(何気に甘いので七味をタップリ入れればOK)、続いてタカちゃんが食べてたカツ煮定食(コロッケは別です)、そして山本Tが食べたタン麺(コショウがドッと出たらしい、結構食べてる人多いのです)。
ちなみに俺はライスお替りしちゃいました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン