サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

飲み過ぎかな?
2010/09/11

本日は海の話題ではありません、賢明なサーファー諸君はスルーしてください、kikumaです。

昨日は朝、海に行って昼から会社に出て、3時半から8時近くまで研修会で何気に時間が足りない一日、そして9時前から飯倉の‘ゆで’で一喜、栗本3人で空きっ腹で飲んでしまった、これ効くんだな〜。

そしてイイ調子になったところで、10代の頃からの友達と言うより仲間のベッシーの誕生日で、久しぶりに金ナバに行って来た、いや〜流石だ金曜日のナバーナは凄い、気だるい雰囲気なんて一切無い、人人人のオンパレード、これぞDISCOって感じだった。石鍋ちゃんも忙しく働いてたが、後半は飲んでた?ような!

ふと思い出した、ベッシーの結婚式、俺が友人代表でお祝いの言葉!緊張して飲みまくった事を思い出す。

しかし良く持ってるもんだ、あそこの家庭は!まあ奴じゃなくて奥さんが大したもんだとつくづく思う、なーんて人の事ばかり言ってる場合か!

明日は朝一鹿嶋あたりを狙いたいが潮回り悪い、どうしたもんか?

画像は昨夜御一緒してくれた一喜と栗本ツーショット。

金曜・思ったよりアップせず
2010/09/10

昨日の木曜は風が強そうだし、体を労わって海はお休みにして、本日サイズアップを期待して行って来ました。

台風崩れの低気圧のバックスウェルを期待したのだが、思ったほどのサイズではなかった、初乗りのニューボードもこの波だと浮力は無いし、安定感にかける、レールをちょいテーパー気味にしたので食い込みすぎちゃうし、イマイチでした、まっ結論を言うと俺の実力が全てだ。

場所は千葉北、3ヶ所チェックして、混んでるけどソコソコ出来そうだし、潮が引けば掘れた良い波になりそうだったので入水、最初の1時間くらいはまずまず乗れたが、その後セットが入らなくなり、サイズダウン!

なので移動、一番最初にチェックしたポイントに戻った、何とか出来そうだから、そのまま入水、まあ良くはないけど、この8月を考えたら文句を言うとバチが当たる。

こっちでもボードが食い込みすぎたり、思う通りに動いてくれない、慣れも必要だし、大きい波の日の為に胸以上の時は我慢して乗ろう。

今日は山本Tが思ったより乗ってなかった!何故?

それに引き換えタカちゃんは、日曜の一宮での大会に優勝して調子が持続してるみたいだった、沖で見てるとボードがバシバシ出てたな〜、羨ましい。

月曜・予想を裏切らず・・・・
2010/09/06

月曜は波無いだろう、行くべきか行かざるべきか、それが問題だ!でもダメ元で行って来たkikumaです。

今朝は風が合ってる場所を避けて、あえて風がオンの千葉北はメジャー吉崎で入水した。

テイクオフを20回ちょっとして終わった、まあ予想を裏切らなかった。

ところでWAKちゃんのレポを読んでると、案外と似たパターンが多い、違う点は南よりの風の時、俺達は一宮周辺だがWAKちゃん達は鹿嶋が多いのかな!

先週の千葉北あたりで入った時もお隣同士みたいな場所だったりして、そのうち海でお会いしましょう。

画像は最近東金バイパスにオープンした丸亀製麺、海帰りにケーヨーD2、カインズホーム寄ったりして時間を潰して11時ジャストに入店、620円で満腹になった!

金曜・3連チャン
2010/09/04

昨日の金曜はサイズダウン、でも俺の体力ではちょうど良かったのかな、kikumaです。

今朝は4時にタカちゃんと出発、途中小杉ちゃんから‘乗れる波きてますよ’って電話でノーチェック入水することに。場所は小杉ちゃんの家の近くの一宮近辺、潮周りも面も良し、サイズは腹〜腹オーバーかな。

アウトのセットは厚め、昨日アウトで待って失敗したので今朝の作戦はミドルで待つことに。正解でしたレギュラーで走れる波が来る、でもインサイドで砂だらけになったけど。

潮が多くなってきたらアウトの波は崩れなくなり、ミドルも厚めになって、本日の波乗り終了、まあ昨日と違って波小さかったな〜仕方ないか、また波が上がるのを期待しよう。

そして夜は昨日、海であった広尾の井谷ちゃんのお店で飲んでしまった、ご馳走様でした。画像拝借いたします!

このお店、海好きの人なら大好きになっちゃうよ。http://bondi-cafe.com/

木曜・サイズアップ
2010/09/02

昨日の夕方小杉ちゃんから志田近辺サイズアップとのメールで気合十分になったkikumaです。

そして今朝は小杉ちゃんと朝一の潮が引いてる吉崎狙いで待合わせ、途中のポイントは昨夜の風でイマイチ、小杉ちゃんが先にチェックしてくれて、面も形も良くはないけど吉崎で決定。

すると、どこかで見た車とすれ違い、あっ!井谷ちゃんだ!移動するところを一緒に入ろうと誘って、仲良く皆で入水。

サイズは胸前後、アウトのセットは厚めでテイクオフしてもインサイドまで繋げられる波が無く、中盤で乗る方が面白かった、が、俺は今日はダメ、なんか波とのタイミングもイマイチだし、波も取れない。

結局、5時半に入ったもののライト4本しか納得できず8時半には撤収した。

今朝は波は久々のサイズだったのに、俺がダメすぎだった、乗ってる奴は乗ってる訳だし、明日も朝一狙いで行こう、小杉ちゃんヨロシク!

画像は撤収後、太陽燦々、トランクスでもぬるい。

そして今は会社、目がシクシクしてる、でも遊んだ後はお仕事しなきゃね〜!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン