サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

木曜・サイズアップ
2010/08/19

いや〜、良い波でした、久々の波で満足満足、大満足とまではいかないが、やっぱり満足したkikumaです。

今朝は山本カルテットの山本T と山本Mと3人で鹿嶋狙いで集合したが、風が北東っぽかったので作戦変更して、片貝より上の千葉北方面へ、1か所目をチェックすると、何気にサイズあるじゃ〜あ〜りませんか、ラッキー!

こうなると人間欲が出ます、サイズがあって形の良い場所でサーフィンしたくなるのも人情です、って事で4か所チェックして最後にチェックしたポイントで入水、ちなみに5人入ってたけど、着替えてると2人上がってきたから、俺たちが入っても6人でピークが2つ。

最初はセット間が長くて、レフト中心の波だったけど、潮が上げて来ると波数もソコソコ、ライトの胸肩の波がコンスタントに、たまーに頭サイズも、ピークからテイクオフしてくと一気にスピードがついちゃって、ロングライド出来る波が多かった、こんな時もある。

ワイド目の波もあったが、今日は波のセレクトが上手くいった感じだ、この波いつまで続くのか?土曜まで残っててほしい、無理か!

終盤は潮も多くなり風も入り始めたので10時頃に撤収、久々にゲットパドルとテイクオフパドルを頑張っちゃったから肩疲れた。ちなみに水温上がってます、俺はショートジョンで楽勝だった。

月曜・潮回り良し
2010/08/09

3連チャンで二の腕、肩、腰が重くなった、おまけに雨の中ショートジョンで年甲斐も無く頑張ったkikumaです。

今朝は一宮チェックして、イマイチだったから、そこから車を走らせ近くのポイントで入水、チェック時は厚く入りインサイド割れるショアブレイクみたいな感じだった。が、潮の引いてくるとセットがアウトでブレイクし始め、トロ厚めだけど後半は面白かった。

でも雨の中のサーフィン、俺は頭が敏感だからイヤなんだけど、この時期の雨はさほど気にせず済む、一時ほどの冷水じゃないし、でも後半は寒かったな。

そして帰りがけの飯、今日こそは野呂SA以外がイイな〜、と思い128号沿いを走るも11時オープンの店ばかり、10時じゃ無理でした。

結局薬局、野呂で昨日と同じメニューだ、おまけにセブンイレブンでこのところ130円台のおにぎり喰いまくってます。

味噌ラーメンのアングルを昨日と変えてみた、全く意味が無いが・・・・

日曜・負けた・・・・
2010/08/08

昨日は9時前には消灯、起床は2:50、今朝は気合入れまくり、体も心もお腹も栄養満点のkikumaです。

浦安を3時半に出発して4時半過ぎに昨日のポイントに到着、相変わらず濃霧で波見えん、でも昨日遊べたし、風や潮回りもさほど変わらない事だし‘俺が皆に昨日良かった入ろうと’見切り発車でGO!

この判断間違ってました、入水直後の潮が残ってた時は、ピークがあったり波の肩からテイクオフすると走れた波があったけど、潮がどんどんと引いてきて何所で乗ったらイイのか分からない波になってしまった。

おまけに流れも昨日同様に強い、ワイプアウトするとウェットの中が砂だらけ、でも切れたとこからテイクオフ、おっとイイ波じゃん!と思いながら乗ってワイプアウトしたらリーシュ切れちゃうし・・・・・

エビちゃんからリーシュ借りて、再度ゲッティングするも流れと波に負けた。こんな時は一緒に入水したが、さっさと移動したタカちゃん達が大正解。

画像は現地集合現地解散で5台(なので波より空いてる場所を選んだが波悪すぎました)
今日の朝飯は味噌ラーメン(おにぎり100円セール実施中なので)
撤収が早過ぎて、食後の雑談中に1枚!

土曜・波小さいが
2010/08/07

今朝は3時50分の待合わせなのに2時15分に起床、ちょい早過ぎましたkikumaです。

そして千葉北は濃霧、おまけに波見る為に海岸のまで行くと冷水を感じさせる冷たい空気、結局、たいして波が見えないけど、激空きのポイントで入水、入水時は俺達5人だけ、その後、少し人は増えたが最大で15人くらいかな。

いやー、小波で巻いてる波だったけど、思うように乗れちゃいました、このところ調子がいい、何でだろう?

だだ今日は入ってる時間帯、潮引いてたんでインサイドは膝前後でプルアウト難しかった、飛び降りると先日のように足痛めそうだし、ボードに乗ったままだと、フィンを引っ掛けそうだったし。

そして流れが入っててパドルパドルの連続、3時間弱ずっ〜とパドル、久々に海上がってから肩に重さや痛さを感じたくらいだ。

でも明日も行っちゃおうっと!飯画像は朝そば定食&串カツ650円也。

久々の木ナバです
2010/08/06

ナバーナの石鍋ちゃんのブログに‘せんとくん’とのツーショット以来、何気に皆にそう言われてるkikumaです。

昨夜は30代後半〜60代までの男だけで6時半から飲みでした、それも20人以上だよ、ディープな前半でした。後半はその会の2次会をちょいとバックレさせていただき、一喜、徳と3人で米久へ。(俺だけ店名を博多だと思ってた、山本Tに指摘されるまで気付かなかった)

またまた米久のハイボール効いちゃいました、いつ間にか声はデカくなるし、くだらない事で大笑い、もう五十近いってのに全くもって紳士になれません、陸でも海でも落ち着きの無い俺達は石鍋ちゃんのお誘い電話にのって、米久でサラミ切ってもらってナバーナへ。石鍋ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/yumiko0422/

そして10時半頃入店、相変わらず、木曜のナバーナは週末とは違って気だるい雰囲気、これがイイんだな〜、でも11時半過ぎ頃から何気に人も増えて、1時のラストの30分は盛り上がってたような。おまけに女子多かった!

ナバで帰るつもりが、どうした事か一喜お気に入りのお店(名前は知らん)で1時間?俺寝ちゃいました、自分ながらにあの大音響の中でよく寝られたもんだと感心した。(こんな事に感心しても意味が無いが)

画像は米久のつまみ、大体のメニューが200円、300円台、そして美味しい、一番奥のイカの丸干しは最高だよ。
中は米久で切ってもらってナバで盛り付けしてもらったサラミちゃん。
そして一喜のお気に入りの店でDJちゃんと!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン