サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

板もきれいに
2010/12/29

遅れた更新となりますが年内残り少ない海に行ってきました。

まずいつもの蓮沼近郊ポイントに向かったがポイントの入り口に差し掛かったところで
続々と引き返す車が多かった。その1台の中にいたノグティー号ともすれ違いつつ海に
着くと年末サイクルで人が多いはずなのに車もほとんど停まっておらず波も風の影響が
強くせいか良くない。しばらく観察するも乗れそうにもなさそうなので移動する事に
した。

迷った挙句、本須賀へ移動し入水。ここもよくは、なさそうでは、あったがアウトの
位置が遠いので正直よく分からない状態での入水だったが意外にアウトまで出ると
面も悪くは、なく思ったより悪くもなさそうでは、あったがとにかくオフ風が強すぎて
うねりは、あっても波が崩れない。。。波待ち時間が長く寒かったがサイズそのものは、
胸くらいあったのでだましだまし楽しみ帰って来た。

家に帰ってきて来てからは、年末くらいは、と家の掃除を手伝い終わったタイミングで
板も綺麗にしようという事で板のメンテスを行った。いつも思うがこびリ付いた古い
ワックスを削り鏡面仕立てにした後は、なんともいえない気持ち良さが残る!

っと思うのは、俺だけかな??

今日のゴンキチポーズ
    ↓

寒さになれ
2010/12/15

今日も北千葉で入ってきた。

波は、そこそこのサイズで風も良い感じ・・かな?

との読み だったが結果は、あまり良くなかった。

今日は、いつも以上に時間がなかったのでポイント選びに時間も
掛ける事が出来なかったのでいまいちかな〜と思いつつも即入水。

波数が多めでアウトに出ると面は、悪くないが厚くまとまりのないウネリが
中心でたまにくる不規則なセットで乗れる程度だった。

今日は、きっちり短め1ラウンドで終了。時間がなかった。。。

12月に入り寒くなってきたので着替えの時の寒さ対策でMAX高温のお湯の用意は、
もちろんだが壊れて使い物にならなくなっていた自動シャワーを買い替えて持って
いったのだが思ったほど水圧が弱くちょっと残念だった。

今日のゴンキチ。
 ゴンキチも寒さ対策で
 ウエットを新調

↓

消化不良
2010/12/08

今日は、千葉で入ってきた。

相変わらずの少ないペースでは、あるが11月の海に行けなかった事を考えると
本来の海ペースに戻ってきました。

朝の出発段階から海近くまでは、ずーと雨だったが海に着いたと同時に雨もあがって
きたので「ついてるぜ!」と思いきや肝心の波の方がいまいち。。

10分くらい観察しているうちに、4〜5台の車がチェックしにきたがみんな他のポント
へ行ってしまう中、迷いながら時間もなかった為、着替えてそのまま入水したが
やはり今日はいまいちでした。
それでも2時間くらい粘ってもみたが今日は、完全な消化不良で終わってしまった。。

しかし寒さが本格的になってきた。。。

久しぶりの更新&海
2010/12/01

かなりご無沙汰でした。

ほぼ1ヶ月近く更新が途切れておりすいません。

普通に生きては、いましたが11月は、車の保険のトラブル(事故ではない)
風邪等の関係でほぼ海に行けない寂しい日が続いていましたが今日久々海に行って
きたので同時に復帰更新。

普段の更新は、ほぼ海行った日が中心の為、海行かないが続くと更新も自然と遠のいて
しまっていた・・・  不真面目レポーターですいません。。

とにかく今日は、久しぶりの海だった!

日の出も約30分ほど遅くなっていたので出発時間も日の出に合わせ6:30過ぎに
飯岡近辺に到着して 数ヶ所チェックするも予想以上にサイズがない・・

椎名内〜吉崎浜(かなり久々)〜飯岡をチェックし結局最後に寄った飯岡で入水。

波は、セットでパワーのない腰くらいが中心。
見た目では、かなりセット間が長そうな感じだったが実際には、ちょろちょろとセットは
入って思った以上には、乗れる波も多く意外に楽しめた。

今日も時間制限付きのだった為、短期集中型で帰ってきた。

久々吉崎浜行ったら綺麗な
  トイレが完備されていた。
      ↓

備えあれば
2010/11/04

今日は、千葉北ではいってきました。

先週よりも更に気温が下がったようなので今日は、先週のシーガルのみ持参と
いう最悪の失敗からよく考え今日は、3mmジャージフルとちょっと早い気もし
たが5/3mmを用意していった。現地で着替える際決めるつもりだったが3mm
は、既製品の大きめサイズのものでドルフィンしたらばんばん水が入り体が
冷える事を思い出し5/3mmを着用。
やはり体に合わないウエットは、こんな具合にどんどん使わなくなってくるものです。

今日の波は、典型的な小波のビーチブレイクで波自体は、コンスタンに崩れるが
テイクオフして終了みたいな波が中心でやや残念でした。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン