サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

サイズが落ちた
2010/06/09

今日は、小振りなサイズにさがってしまいとりあえず風だけ考え飯岡へ

ポイントを数ヶ所チェックするもどこも力ない小振りなサイズが目立ったので迷いながらも
椎名内で入ってきた。
見た目どおり力のない物足りないコンデションだったが短時間でセットが入ってくるので
本数だけは、ばんばん乗れる日だった。

ほど良く疲れ今日は、朝マックを食える時間の帰りだったので朝メニューをドライブスルー
して帰ってきた。

久々波崎
2010/06/03

今日は、久々波崎へ

ここ最近では、茨城方面といえば大洋村周辺とお決まりパターンとなっていたのだが
今日は、何年振りになるか忘れたくらい久々波崎に行ってきた。

最近では、帰る時間を考慮してどおしても近いところばかりを選んでしまう傾向に
あるのだが4:00出発の早朝の時間帯では、意外に2時間をきって到着できた。
久々行ってみると意外に早くいける事を再確認できたので今後は、波次第でまた行って
みようと思う。

しかも今日は、6:00スタート時点から1ラウンドは、ほぼ貸切状態で見た目は、
良くなかったが入ってみると胸サイズのセットがコンスタントに割れ意外に楽しめた。

時間が経つにつれ後半は、面も整ってきて更によくなったので今日は、たっぷり
波乗りを満喫し帰ってきた。

時間制限
2010/05/27

今日は、ひとり早起きして千葉に行ってきた。

前日まで続いていたウネリも落ち着き今日は、セット腹〜胸程度の落ち着いた
コンデションだった。密かに期待していた程よくも無かったが十分楽しめた
2ラウンドでした。

今日は、午後から子供の世話係となっていた為12:30まで帰宅する必要があったのだが
途中道も混んでいたりでイライラしつつもきっちり2時間で帰ってきた。

やはり用事があったりする時は、30分は、余裕を持たないとなにがあるか分からない・・

といつも思うのだが結局ぎりぎりになってしまう。

たまには、こんな休日も
2010/05/25

またまた遅れた更新な上に 海話と関係なく申し訳ありませんが

会社仲間に誘われるまま今日は、筑波山に行ってきた。目的は、山登り。
山登りといっても登り徒歩で(当たり前だが・・)2時間程度の初級レベルに当たる山
なのだろう・・とにかく登ってきた。

最近運動というと海くらいなものでラウンド数も激減する最近の中では、いい運動
と大量の汗をかきまくった。

ヤロー4人で登り、頂上の食堂でつくば名物らしいうどんを食ってビール飲んで、
下山して風呂入ってと気持ちの良い1日地だった。

当初は、海行けなくなるし「どうしよう」なんて思ってもいたのだがこれはこれで
また別の楽しみと癒し方だな〜と思えました。

8合目くらいに立ちはだかる
終始ペースメーカで       終始疲れきってぶっち       「弁慶の七戻り」という
先頭を歩き続けた海仲間     ぎりのしんがり役となった      岩。要はびびって戻って
のゴンキチ             GO                しまったという事らしい
 ↓   ↓              ↓  ↓            ↓↓

海 そしてBBQ 日和
2010/05/18

今日は、千葉に行ってきた。

今日は、天気もよく海がとても気持ち良かった。

こういう季節の変わり目で夏が近づいてくるとだんだんいつもいくポイント
にも変化が出てくるようで今朝ポイント着いてみると いつもより人が多めで
「まあこの天気だしな〜」なんて思いながらよーくみてみるとパドル○○(名前忘れた)
でもなくカヌーみたいなカヌーじゃない乗り物1とロングじゃないがロングに似ている
よくわからない乗り物4〜5の団体がいてびっくり「何だあれ!」という乗り物にも興味
だが「よりによってなぜあえてこのポイントで!」の方の感情の方が強かったが

ポイント全体的にみても空いては、いたのであまり気にせず入水。
その他気になったといえばBBガールも増えてきたようだ。

今日は、波は、小さかったがセット波何本か乗り撤収。
帰りにハイエースがスタックしていたのをSHU、ゴンキチ、俺その他知らない人2人
の5人で助け帰ってきた。  俺はデリカに乗っているのだが牽引ロープも積んで
ないのでもちろん人力で助けたのだが今度は、用意しておこうかな・・・・

柏に帰ってきてからは、会社仲間のBBQに参加し今日は、終日天気に恩恵を受けた日
でした

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン