今晩こそは明日に備えて早く寝ようなんて思ってたら

Andreママがビール買ってきやがった!!

いつ寝たのか覚えてない・・・・

問題のAndreママ!!

さてそんな無茶な生活だけど次の日こそ早起きして海!!

目指すは Ilha do Mel(イハ・ド・メル) 英語でHoney Islandという意味のこの島、

Praia de Lesteから北へ車で20分くらいのPontal do Sul から船で20分の島。

道中助手席でまた爆睡・・・・いつのまにかPontal do Sul に到着。

ここで車を駐車場に止めて、ちぃ〜ちゃい船に乗り換え、いざ島へ

船の中で2人のローカルに出会う、がこいつら英語が喋れん・・・

ブラジルで流暢な英語を喋れる奴と出会うのは難しい・・・(教訓)

運良く、ある程度のポルトガル語を友達から習い、

スペイン語を勉強してたので言葉のトラブルは無かったから良かったけど・・・。

船はこんな感じ!!揺れる揺れる・・・

とにかく無事に港に到着!皆で屋根からボードを下ろす。

そして、やる気満々!さぁ海入るぞって思ったら・・あれ?ビーチはどこだ??

この後、ジャングルの中を永遠20分ほど歩きやっとビーチに到着・・・・

ビーチは島の逆側。なんでこんなところに港造るんだよ!!???

この時点ですでにグロッキー・・・・

しか〜しsurferとは不思議な生き物で良い波を見るとジッとしてられない!!

目の前に広がるビーチには右側の岩場からパーフェクトなレギュラーが

割れてるじゃないですか!!??(写真じゃわからんすね??)

左の灯台の方のグーフィーも良い感じ!サイズは胸肩頭たまのセットは頭半!

海パンすでに履いてるし荷物置いてダッシュ!!

Ilha do Melのメインポイントにて 
 左は灯台、右は岩場に囲まれてます。絶景!!!!

水は温かいし最高、この海の向こうはアフリカだ〜〜な〜んて考えてたら

船で会ったローカル二人が遅れて到着、

入ってきたと思ったらバシバシスプレー飛ばして、飛んで回って、ん〜レベル高し!!

ここで入ってた奴ら皆上手かったし・・・やっぱりブラジル人恐るべし!!

しか〜しここはポイントブレイクで結構混んでたわりに

皆本当にフレンドリーで人懐っこくワイワイ騒ぎながら順番に波乗って、ヒュ〜!

良い波で人生で一番く楽しくsurfできました。

でも4時間近く入って体はグッタリ・・・しかも久々の日焼け・・・・

灯台の上よりメインポイント、奥にもビーチがあり
 手前の灯台の反対側はここがクローズしたときのレギュラーの
 ビッグウェイブポイント!
 今回は波無かったけどAndreいわくメチャ良い波らしい・・?

ビーチでの〜んびりしてたら二人のブラジリアンGirlsが・・・・・

なんであんなにビキニがちっちゃいの??

なんやかんやで夕方、最終の船の前にもう1ラウンド。

今度は人も居なくAndreと2人で乗り放題!! Belezaaaaaaa!!

なんとも至福の一時!!

綺麗な夕焼け見ながら船を待つ・・・

Ilha do Mel の港にて

この後また船に揺られやっとの事で家に帰ると

Andreママがビールと共に待ってました・・・

←BACK / NEXT→