HAWAII SURF TRIP REPORT
2004年5月7日〜6/6までの1ヶ月間。オアフ島ワイキキを中心にサーフトリップに行ってきましたのでその様子を絵日記風にまとめてご紹介させていただきます。



 滞在2日目
  暑苦しい負け犬くん起床!
早朝6:00起床。見よこの暑苦しい姿を。気温27℃だぞ?
ワイキキ周辺散策の前に1本乗りたい・・1本乗りたい・・・あぁ〜
迷う必用はないのだ!行くぞ オーー!
いざレンタルカヌー屋へ!

ん〜重たい・・もー本当に軽いやつ乗りたい!
負け犬はままその後ワイキキをさまよってしまった・・。
誰かサーフテック貸してくれ〜!!

救世主、WIL参上!
友人の紹介で知り合った日系4世のハワイアン、ウィルに電話。
「ワイキキに来たからいろいろおせーてー」と夕食を一緒することに。彼はロングボーダーで島内のアマチュア大会で結構入賞もしてるバリバリのジモピー。

ワードにあるブリュームーンでビール呑みながら
ボード何処で何買ったらいいかねー?とか
ポイントは何処が空いててよろしい?などといろんな事聞いた。
やっぱローカルから情報を得るのが一番いいね。

 

 オキャイモノ
  週末のワイキキは激混みで無理です・・
ハワイの週末の海は激混みである。人口の大半がサーファーで休日が土日なんだから日本より深刻なパニック状態!

俺は毎日乗れるしあんなの嫌だからと今日は遠慮させてもらった。
ちょうどいいからアラモアナSCへ靴を買いに行く。
フットロッカーでバーゲンの靴を$70で買い、今日からようやく短パン生活ができると思うと嬉しい。一応お洒落にも気をつかう32歳なのである。中途半端な格好はできん!

 滞在4日目

やった!薄い板見つけた!
あの分厚いカヌーをレンタルする事に嫌気が指していた時、
ふと見るとサーフショップのようなものがチラリ・・。
興味本位で入ってみると「レンタルふぉーわんでい・・$25」 
おーー!
スタッフの人は居ますか?って尋ねたら「おーいこいつ犬に話し掛けてるぞー」とか言っちゃって、店員ぜってーバキバキだと思ったけど気にしない。「今から2時間だけこの板貸して欲しいんだけど?」って言ったら「あーいいよ、$10でいいや。今日はも帰るから終わったらあの辺に置いといてくれればいいよ」みたいに言われて超ラッキー!

 
場所はハイアットの裏側にあるエロビデオ屋さんの上。ボードロッカー完備で1日$25で24時間いつでも貸し出し可能なんだってさ。サーフテックの板も貸してくれるかもしれないから相談してみるといいかもね。ここで借りてビーチまで歩いて5分。ビーチサイドで借りるより全然安いし物もいい!店の名前忘れた・・・有名らしい。

 おニューのボードを買うよーん
 

どうせ買うならサーフテック買うぜ!
WILの友人がやってるという、アラモアナSCの目の前にあるドリフト・サーフへ行ってみた。場所はHICの駐車場を挟んだ反対側で、昔ブルーハワイがあったとこ。

ボード買う気だから俺、「ハーイ!」何て超ノリノリ。
「タカヤマのスレイターモデルありやすかー?」って聞いたら
「あー今ない・・でも欲しい?じゃーちょっと待ってて!」
使えるものは何でも使うよ俺は。ウィルの友人ですって言って頼むから安くしてくれって拝み倒した。(ちょっぴり安くなった)


HICのスタッフかわいい・・・
結局在庫がないので明日までに入荷しておくって事でバイナラ。
明日になればサーフテックに乗れると分かってウキウキだよ。
HICに行ったら店員の女の子の店員に「お似合いですよー」何て言われて$70もするサングラス買っちゃった!
アギャ ーーーー!
HICとビラボンのコラボレート商品がいっぱい。
明らかにサーフィンしなさそうな日本人が高くて意味不明な柄のTシャツをここぞとばかりに購入しておりました。Tシャツ1枚約$25です

 



サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る