HAWAII SURF TRIP REPORT
2004年5月7日〜6/6までの1ヶ月間。オアフ島ワイキキを中心にサーフトリップに行ってきましたのでその様子を絵日記風にまとめてご紹介させていただきます。



 お世話になったいろんな所・・・
  ドリフトサーフ
http://www.driftsurf.com/
今回ロングボード買うのにお世話になったお店。タカヤマのスレイターモデルって品数少なくて入手困難らしいんだけど、すぐに電話してくれて用意しておいてくれたり、何だかんだとロング3本も買いました。サーフテックは日本で買うと定価\158,000(税別)くらいでしょ?それがハワイだと$850程度で買えるんだからお徳だよね。
帰りは佐川で送っちゃったから$205かかったけどそれでも安い。
一般貨物じゃなくて別送品で送れば関税もないし、ハードケースに突っ込んで渡したけど傷ひとつなかったくらい頑丈だった。


  ローカルモーション
クヒオ通りのアラモアナ方面のはずれにある。日本じゃなんだかダメダメブランドみたいに言われちゃってるけどハワイじゃ健在。ってか俺は好き。サーフィンだけじゃなくていろんなスポーツのハワイ州公式ユニフォームとか提供してる。がんばれ日本のLM!

メンズウェアはあまりないけどTシャツとレディースウェアに強いね。俺は子供服買うのに2,3回通った。


スターバックスコーヒー
トレードセンター店には1週間に3回くらい通って日本人留学生とか捕まえて情報収集に使ってた。素敵な出会いも多いので好きだねここは。暇な日本人がいっぱいいるから話し相手探しにいい。

天気のいい日は外のテーブル席でボケ〜としてると気持ちいいんだこれが。「バニララテ・・」で通じなくて「ヴァニララテ」に修正してくれたのがここの店員。無料英会話スクールでもある。「ワセリン」も「ヴァセリン」じゃないと通じないよ。Vの発音がむずいね。

 

  ジャック・イン・ザ・ボックス
写真はターキー&ハムなんとか・・。すげー旨い。
マクドナルドとジャックがあるんだけど俺達はどっちかってーとジャック派。日本人が少なくて雰囲気がアメリカなのと安い。

←どこ行ってもコーラデカイ。日本のMサイズが向こうのS感覚。

ウィル邸
世話になったお礼に日本式コンパでもやってあげようと思って
「じゃーウィルん家でBBQでもしようぜ!」何て話しになった。
カヌーズでBBしてた大阪のおねーちゃんらナンパして連れて行ったのさウィル邸へ。そしたらそこは・・・・・邸宅なんだよ〜〜驚!
マンダリンを見下ろす丘上の一等地にプール付きの御殿。
20畳はあろうかというリビングに部屋いっぱい・・・言葉に詰まったさ俺達は・・。こんな汚い友達でごめんねって感じだった。
テラスで海を見下ろしながら食べるハワイBBQは最高だったぜ。
ウィル特製のウィルソースもまた味わいたい!途中から女の子なんかどうでもよくなっちゃった。格好いいぜウィル!!

 



サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る