SURF TRIP REPORT
SURFERSITE.comがお届けするサーフトリップリポートシリーズ!
これを見て行きたくなったら行ってこ〜い。



ハワイ・ワイキキステイ・30日

2004/May/07〜2004/June/6  Report by Denis!


サラリーマンを辞めて2年。せっかく時間的拘束から抜け出せたのだから「好きなように生きよう」と考え思い立ったのが今回のハワイトリップ。ハワイは今回で3回目。新婚旅行の時と社員旅行でそれぞれ1週間と3日しか滞在したことなかったんだけど、楽園モードはザッパリと脳裏に焼き付いて離れなかったんだ。将来的な移住も視野に入れつつ家族の了解を得て単身ワイキキへ向かったのでありました。はじまりはじまり〜パチパチ・・。


 出発1週間前〜前日
 

色白でキモチワルイな俺・・・
今回のハワイトリップは1ヶ月間とあって事前準備に時間がかかってしまった。
ウェブデザイナーという仕事柄、向こうでも仕事ができるようにPC関連のバックアップを取ったり重いファイルのアップロードを済ませるなどそんなこんなである。
通常サーフトリップは100%休暇の基で実施するものだがそうもいかない。

冬の間にすっかりデブり、お肌は真っ白。
トリップ前の準備運動がてら半年ぶりに海に入ったが死ぬほどヘタくそになっていた。行き先がハワイとは言えいろんな意味での勝手が分からないため不安もいっぱい。HISのツアーは最大でも18日間までしかない。1ヶ月ともなると航空券や宿泊先は全て個人手配になる。ネットで見つけたアイランドアロハというトラベルエージェンシーに頼んでビーチまで徒歩5分の好立地コンドを確保!初めて利用するからちょっと心配だったけど親切で大変良い会社です。

出発当日・成田空港 

松井も笑うわな・・
今回の旅をきっかけに今後海外に行きまくる意味も含めてJALのマイレージを貯めることにした。キャンペーンやら何やらで帰国したら合計で16,000マイルも溜まっていたのには驚いた。40,000マイルでハワイ1往復行けるから意外に早くタダでもう1回行けるかもしれない。「これはイイ!」みんなも入るといいよ。

ロング持参だとオーバーチャージで片道16,000円ほど取られると聞いていたので行きは手ぶら。向こうでおNEWを買うことに決定。

 

  搭乗前にブルジョア気分♪
悪いが俺は貧乏トリップをするつもりはない。
なーんて言うのは嘘で、単に正規のPEX航空券買ったらサービスで特別ラウンジの使用が許可されてたので行ってみました。珈琲飲んで雑誌読んできれいなトイレでう○こして家族に電話して・・・金髪で場違いっぽかったけどたっぷり使わせてもらいました。

さすがにラウンジの受付にいるおねーちゃん達は極上っすね。
「またJALで行こうっと♪」そうやってハマってゆくのだろう・・。

お食事はクチャクチャ音をたてずに食べましょう
日本の夜中に出発してホノルル到着は約7時間。
窓側の席を予約したのはいいが朝方まで何も見えない& 席を立てない状況。お隣は60過ぎくらいの老夫婦でおやじがまたエゲつないガッツきようでご飯の食べ方見てたら気持ち悪くなって何も食べられなかった(泣)。安眠枕のおかげでスヤスヤ眠れ、朝方目を覚まして窓を開けるとそこにはカウアイ島?らしき島影が見える。機内アナウンスが流れて到着まであと1時間。「あの〜こっちの窓も開けてもらえませんかー?」とおやじ・・「嫌だね!」と思いながらもニカッて笑って開けてあげてやった。軽いアロハスピリット。

 

 

おぉーーーー!予想に反していい所だ!
トラベルエージェンシーの人を頼りに空港から電話。「お待ちしてます」って言うから行ってみたらロビーでお出迎え。 フー良かった・・物腰の低いナイスミドルに案内されてびっくり!リフォームしたばかりらしく超キレイ!汚い80年代風のコンドミニアムを想像していただけにびびった。食器から包丁、電化製品まで全部新品。NORIさんの教えに背いて包丁買っていかなくて平気だった(笑)オーディオセットとDVDプレイヤーまで完備しててここのオーナーナイスです!

残念ながらラナイ(ベランダ)からは海は見えないけどクヒオ通りは一望できます。ベッドルームからは夜になると丘の上に並んだ家々の夜景が素晴らしい!日中はラナイのペンキ塗りやってるので塗装屋のあんちゃんが行ったり来たりしてるので全開にするわけもいかないのだが特に問題なく快適に過ごせる。
(このあんちゃんラジカセでガンガン音楽鳴らしてノリノリで仕事してる w)


さてさて、PCでも繋げてみるか・・
ヒキコモリ的にはいち早くPCへの接続を試みる必用がある。
部屋にはアナログ回線しかないので海外ローミングを使ってダイヤルアップで接続する。今回はニフティーの「海外定額ローミング」を使うことにしていたので、日本に居る時にあらかじめソフトをダウンロードしておいた。

インターネットは難なく繋がった。 がっ!
メールを受信はできるが送信ができない! うっくっく・・
結局、苦闘8時間の末見事開通したが、
このあたりについては別のサイトで詳しく説明しておこうと思う。
何はともあれ無事到着の知らせを妻に送った。 ンピーーヒャラララ〜〜・・


←BACK|HOMENEXT →


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る