サーフィン@マガジン サーフトリップリポート
千葉~生見(高知県)単独サーフトリップ3泊4日
2010/05/21~24 report by Denis!

トップ > 4日目(最終日)

 
朝起きたらこんな感じ。前日までは雨空だったんだけど、少し青空が見えてきて不思議な天気です。   10:00にチェックアウトして夜は分からなかった外観が鮮明に。こんなホテルだったのかー・・・

飛行機は17:00 よっしゃー市内観光じゃー


 
ネットで検索して面白そうだったので美術館に行ってみたんですがなんと休館日!おーい、俺は何を検索してたんだー!と思いながら、じゃー映画でも観るかと移動。   シネマサンシャイン北島というところに行って映画館でタイムスケジュールを見る。う~ん・・・どれも時間が中途半端で合わないな~ということで断念

 

もーいいや!めんどくさいから空港で待ってよーと思ってレンタカーを返却して徳島空港に向かいました。「5時間早いんですけどチェックインできますかー?」って聞いたら『早い便に変更されますか?』って。え?できんの?

  ということで2便早い12:20の便で帰ることに 搭乗まで残り12分。急いでお土産屋さんに行って、適当に3つお土産買ってギリギリ搭乗セーフ♪チェックインから10分で飛行機に乗れるくらい空港小さいです。

 
けっこうガラガラ。搭乗率70%って感じ。これならボーイングの767とかに変えた方がいいぞ。JALは機内サービスが向上してきた感じがします。   そしてまたあっという間に羽田に到着。徳島は晴れてきたけど東京は雨です。雨→雨でなんかがっくりきちゃいましたけど、東京って改めて都会だな~と思いました。

 
リムジンバスが来るまで時間があるのでおきまりのカレー屋さんでカツカレーを食べる。うまし   積めるサーフボードは8ftくらいまで。片道¥1200はほんと助かります。


ということでサーフィンしたのは実質1日だけでした
最初は車で行って、四国のあとに宮崎行って、フェリーで種子島まで行っちゃおうかと思ってたんですけど、飛行機にして良かった。雨続きだったし、口蹄疫で宮崎は規制しかれてるし・・・。

正直なんだかサーフィンしに行ったという感じがしないんだけど、初めての四国で楽しかったです。生でお遍路さんとかも見られたし。でもやっぱりもうちょっといい波乗りたかったな(-_-!)

大阪のサーファーはマナーが悪いって言われてたけど、そんなことは無かったな~。湘南や千葉のメジャーポイントに比べれば甘い甘い。片道3時間~4時間かけて来てるのでサーフィン好きじゃないと来ないですね生見まで。レベルは高いですよ。

生見って小さなサーフタウンだね。サーフィンだけどっぷりやりたい人には最高な場所だと思う。海も温かいし透明度も高い。関東の人でマイレージとか溜まってて使い道に困ってる人とかは、仲間数名と飛行機+レンタカーで行ってみるといいですね。ちょっとした「旅気分」です。週末は混むから平日に休んでとかいいかもです。宿に居ればいくらでも出会いがありますしね。

さいごに、今回旅で会ったみなさんいろいろ親切にありがとうございました。たくさんいらっしゃるので全員の名前は書けませんが、この場をかりてお礼申し上げます。

おわり


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る