サーフィン@マガジン サーフィンが大好きなアマチュアサーファーを応援!最新トレンドや初心者講座、波情報、サーフポイント情報、サーフィンスクール、サーフショップ検索、サーフトリップ、サーフィン動画など、サーファーが求める情報を簡潔にお届けしています。


FCSから格好いいFINが出るみたい
Denis!   2013/02/19

パッと見た感じ「何かが違う」と思えるフォルムに目を奪われ
近づいてよく見てみたら、ほとんどボードと一体化してる流線型のフィンを発見!
ん~?これはどうなっているのかな?と思ってフィンをはずしたサンプルを見てみると、
フィンを差し込むボックス部分が一段下がった感じに埋設されており、
そこにぴったりはめ込む感じでフィンを装着するようです。
(画像を見た方が早いね)

フィンを装着するとなんとなく微妙な隙間があったと思うのですが、
あの隙間が余計な水流が生じてコントロールに影響が出てしまうと言われてます。
(中級者レベルまではこの違いは分かりにくいですが)
なので本当ならばフィンはボードと一体化してた方がいいんです。
でも乗り方によって変えたい・・・
それを実現させたのがこのFCSのORIGINシステムなのではないでしょうか?

うんちくはさておき、ボードにぱっこりはまった流線美が最高にいいです。
フィンのデザインもGOODですし、今年はFCSに注目です。

   


home



イルカ サーフィン波情報 サーフィン用語 サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2012 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る