7/5混み混みSUNDAY

2020年7月5日 日曜日

夜勤明け、まーに迎えに来てもらいました!助手席で仮眠しながら鹿島へやってきました。

早朝3時に風が変わった…。

南西→北東

この時期の一番困るパターン。鹿島が北東、千葉北は南西。前線がその間にかかっていて風が吹き込む。鹿島も千葉北もオンショアという…

一宮エリアに行けば良いですけど、混んでるイメージでなかなか行けない…。しかも日曜日だしなぁ。

事前にアメダスで風が変わっているのはわかっていたが、やっぱり鹿島へ。到着したときは、寒い(涼しい)。北風ですね…体感が全然違います。波はゆらゆら、風の影響あるが、まだ形になっていたのでゴー!

イマイチながらなんとか出来た。ここ最近ではかなりダメ波。まぁ、でも体力と感覚を保つためにはやるしかない!サーフィンのレベルアップは継続が大事ですから~👍

夜勤明けだし、眠いし、テンション上がらないけど、唯一良かったのはちょっと水温上がっていたことかな。この前のようにキンキンではなかった。

日曜日なので、混んでました。波も全然良くないのだけど、集まって来るのですね‥‥。やっぱり平日が平和でいいですね。

写真は入る前なので、まだ形になってます。上がったあと海を振り返ったら見るも無惨な状態でした。風が強まりバラバラ。そんな中よく頑張っていたなぁと‥‥。逆を言うと、やろうと思えば、どんな波でも練習出来ちゃいますね。

今回は、このパワーの無い、走らないショボ波で身体がバラついていたのに気付きました。走らないから無理に動かそうとして、余計に無駄な動きが‥‥。こんなコンディションこそ、しっかり身体をコンパクトに畳んで焦らず荷重していくことが大事なんだなと実感!また、次に生かします!