7/9キンキン水温ヤバい

2020年7月9日 木曜日

毎日、南からの強風が吹き荒れててましたね。木曜日の朝イチ、やっと風がよわまる予報だったので鹿島へゴーしてきました!

オフショアでウネリは抑えられていて、スモールコンディションが続いてます。今週はずっとこんな感じ。それなら少しでも風が弱い時の方がいいよね!

朝から雨で冴えない天気です。風は弱く、波もクリーンですがサイズがありません。わかっていたけど、厳しい。ギリギリ出来る感じですね!

潮回りは、朝は上げてて、引いてくるパターン。潮が動くにつれブレイクの場所が変わっていったなぁ。朝イチから前半はほぼ貸切ピークでした。一番サイズのあった離れピークほぼ一人でやってました!

たまに来る良いセットで走って、繋いで、1アクション!なんとか遊べましたね。ギリギリだけど。これ以上無かったら無理だったような。

後半は引いてブレイク早くなり、朝イチの方が乗りやすかったなぁ。朝イチは上げててゆっくり割れるセクションを乗り継ぎ、走っていく感じだった。

連日の南風で水温はキンキンに低下してました!辛い感じまで下がってました。もう7月ですよーー!2日ほど北風になってまた水温戻して欲しいですね。

さすがに今回は高浮力ボードに頼るしかない‥浮かなきゃ始まらない‼️もう少しサイズのある波でやりたいものだ‥‥

さて、次はどんな波に出会えるでしょうか!?また、次も楽しみです!