9/4お手頃サイズ希望だけど、炸裂!

2020年9月4日 金曜日

台風からの強い南ウネリで炸裂気味です。銚子の岬で南ウネリをかわす鹿島。鹿島の南端、ウネリを軽減する平井でなんとかできるだろうか…?

大き目な波が入ってきてましたが、しっかりホールド!サーフィン出来る形を保ってくれてます!

他はどこもクローズなので、ここでサーフ!ここしか出来ないので人も集まってますね。

着替えてたら、偶然にも隣の隣の車に友達が…。久しぶりだ~

😂

そして、このコンディションでは

一緒に入ると心強い!

堤防脇からカレントを使ってパドルアウト。波数はそこそこあるのだけど…

正直、割れずらい…

サイズ的には余裕かなと思いきやなかなか乗れないぞ。ブレイクするギリのところで乗らないと乗れない感じ。

でも、逆にこのサイズでバンバン割れていたら、アウト出れないだろうな…。もしくは1本乗ったら戻って来れないパターン😅

なかなか乗りずらいのだけど、たまに乗ると長く乗れたりする。でも、ポジション悪いと全然乗れない…

乗れそうで乗れない時間が長いと

ちょいストレス😩

なので、インサイドで待ってると特大セットを食らうというビックコンディションあるある…

中盤はそこそこ乗れた。というのも奥のアウトサイドに移動したらコンスタントに乗れるた。やっぱりポジションだなと…。人が多いところは敬遠していたけど、乗れない時は人が多くても乗れてるところに行くしかない!そう、改めて思いました‼️

このサイズだとボトムまで長いからスピードついて楽しいね。早いテイクオフ、ボトムまでの踏み込みが大事ですね。テイクオフがギリギリで踏み込めないと加重がバラバラになってしまう。

いい位置から乗らなきゃね~

後半はポジションしていた奥が割れずくなった。それでも、1本セットに乗れロングライドして、もう戻れないとこまで行ってたので上がりました。

もう少しコンパクトな波が好みだなぁ、割れにくいのはちょいストレス。他が出来ないから仕方ないのだけどね…。

 

9/7 月曜日 6時予報

来週には落ち着いてきますかね…