9/9ツインでクルージング

2020年9月9日 水曜日

昨日に引き続き鹿島へ。昨日が夜勤明け休みでサーフ。そして、連チャンの今日は眠い…。起きるのが辛かったが気合いで💪

新しいフィンを試してくてやってきました。ツインフィンの乗り味はどうかな~?

ロブマチャドのキールフィン(FCS2)

超幅広タイプです!

まず波ですが、チェックしているときは、たまに良いセットが来てました!実際に入るとセットは少な目でした😅

波はショボッ~💀ツインフィンで新しいフィーリングを感じたかったのに…

たまに来るセットのみ良い波。あとはショボくて、イマイチでしたね。

何本か良いセット乗れたのですが、このツインフィンは違和感なく、気持ち良くライド出来た。普段はクワッドで乗っているので、そのスムーズ版かな。クワッドの方が万能だと思うけど、よりスタイルを出してレールサーフィンするには良いと思う。

とは言えこのショボ波だったので、もう少し乗り込んでみようと思ってます。はまったら買ってもいいかな~💰

フィンが大きいので、安定感もある。クワッドのサイド&リアフィン2枚が合体した感じ。リアフィンがサイドフィンの位置の後ろに付いてる感じなので、クワッドよりルースで、良くカーブした印象でした。

↑↓比べてみて下さい!

フィン替えてもよくわからないって人は多いと思います。自分もそうなので、あまりフィンにこだわりないです。トライ、クワッドの使い分けぐらいです。

これぐらい形が違うとフィーリングがかなり変わってきます。マンネリしてきたら思いきってツインフィン試してみて下さい!ボード買うのは高くつくけど、フィンだけならコスパ良いね。

パフォーマンスボードには合わないので、ボリュームある浮力たっぷりボートにセットしてみて下さい。レールを使った大人なサーフィンを目指しましょう!