9/18ツインフィン、片側失くした…

2020年9月18日 金曜日

昨日の午後から南風に変わり、今日まで強めに吹いておりました。鹿島へゴーですな🐾

夜勤明けに向かい、途中で仮眠してからポイントチェック!南側からアチコチ波をチェックしたけど、どこもウーン😔出来るけど、決め手に欠けるなぁ~

そして…

だいぶ

さ迷ってから、

ついに

ファンウェーブを発見!!

サイズは小さめなながら形良い波。しかし、実際に入ったらこれがなかなか曲者でした。

セットはワンピークで取り合いが激しく、奥からだと早くて抜けられない…🙅なかなかタイミングが合わない前半戦でした。

 

ポイント見つけるまでさ迷って、海の中でも良いポジションわからずさ迷った…😅

 

そして、中盤戦…

小さいウネリで、ミドルでなんとか割れるをゲットしたら、インサイドのバンクにマッチしたのか小ぶりながらショルダーの張った波。2発ほどターン入れていい感じ。

これが狙い目だったのか!?

セットに翻弄されてましたが、狙いはミドルから切れた波。以降、この波をメインに狙い、ソコソコいい波に乗れるようになってきました!

このポイントのコツを掴んでなんとか後半までファンウェーブを楽しめた。

いい波が割れるところが限られていて、みんなギラギラしているから、あんまりオススメできるポイントではないです😅のんびりしてたら全然乗れないという弱肉強食の世界でした。

10時過ぎから風がボーボーに吹き出して、少しコンディション落とした…

最後の波に乗って上がろうとしたら、シングルフィンになってました😵借り物のフィンを無くしてしまうという大失態です…ごめんよー🙏

FCS2はワンタッチ脱着がウリだけど、みんな言うようにネジで固定しておかないとダメです。でも、結局ネジで固定するなら普通(前の)のFCSでいいじゃん!?あなたはどう思いますか?