10/29混雑し過ぎてたら避難もあり

2020-10-30

さて、今日はどっち?

千葉北鹿島

朝イチは南西か西北西

鹿島!?

でも、7~8時で北風に変わる予報。

迷ったけど千葉北かな!先輩に連絡して千葉北方面に向かいました。昨日、なかなか良かったたしね。そっちにかけよう!

そして、本日の千葉北の波は、サイズダウン。昨日に比べて1サイズ下がり腰~腹。

ちょと物足りない!

でも、他もダメそうだし、みんなで入ることにしました!

 

ショルダーも短めだし、パワーも無さそうな感じでした。昨日のロングレフトもなし。

するとピークは大混雑!!

みんなガツガツしてるー😱

 

割れずらく、

波数少なく、

上手いサーファー多い!

と言うヤバいシチュエーション😰

そんなに良くないのにストレスフルなポイントでサーフィンしても楽しくない!

 

そんなときは迷わず移動!

先輩と二人で堤防の反対側へ!!

こちらは波は良くないけど、

人はいなくてストレスは無い!

たまに乗れるし、あの激混みの中でやるより全然いいでしょう!

混んでて乗れないなーと思ったら、楽しくサーフィン出来るの場所に移動することをオススメします!

楽しんでなんぼですから

良くはないけどたまに乗れる波で遊んでましたが、最後は割れなくなり、元のポイントへ戻ることになりました!

やっぱり混んでました(笑)

戻ってから、一本だけ良いセット乗ってロングライドしたけど、混雑はアカンですね。波数あるといいのだけど、今日は厳しかった…

それでもツインは楽しいよー

10/28千葉北 ロングレフトを堪能

2020-10-28

朝イチ、千葉北へゴーしました!

朝は冷えますね

千葉北エリアは北北西の風、北東ウネリ。

朝イチは風も弱いです!

早朝からたくさんのローカルサーファーがエントリーしてました!集まっていると言う事は、やっぱりここがいいんだなぁ~。

他のポイントも見たけど、ここが良さそうなのでお邪魔することにしました!

朝イチはピークに人がかたまり、混んでました。でも、波数あったので、まだ待ってれば波が頻繁にまわってきました。

 

ローカルの人達が上がった中盤位からは波が頻繁にまわってきて乗りやすかった。ローカルタイムはおとなしくしておきましょう。

長く乗れるのはレフトだけど、

たまに来るライト。

 

いい波はこんな感じでライト&レフト!

自分は、レフト狙いをメインで入ってました。たまにライトも乗ったけど…

程よい波質でセクションを乗り継ぎながら、長く乗れる波でしたね。

すっかりツインフィンにも慣れて、スムーズに、流れるように乗れるようになってきました。めちゃ楽しい!

ガチャガチャ動かさないで、ラインをしっかり描いて、当てるところでは当てる!万能です。以前に思っていたツインの固定概念は崩れました。現代のツインキールフィンは、大人に新しく楽しみを与えてくれる!ぜひ、今のボードに飽きてきたらグライドして欲しい。

ジョシュカーとか元WCTサーファーもハマっているみたいですしね。世界的にツインフィンのムーブメントがきてますね。

14時までに帰宅して幼稚園のお迎えに行きます!家族の時間も大切にね!

では、また、明日(@^^)/~~