2021.2.24雪山のコンディションを読む

2021-02-24 水曜日

昨日のからの降雪に合わせて先輩方とパウダー狙いに行ってきました。

 

良いコンディションかなと期待していたのですが、ちょい難しいコンディションでした。

昨日から風が強くて軽いドライなパウダーは吹き飛ばされてました。一部の吹きだまりになっている非圧雪の斜面だけ楽しめる感じでした。

せっかくオ非圧雪ープンバーンでしたが、一部しか使えず…。いきなり硬いところを踏むと吹き飛ばされてしまうので、無理せず安全に滑ってきました!

所々、固くなっている危険箇所があるので、そこを避けながらライン取りしてました。

本当はもっと上からぶっ飛ばして滑りたかったです。

整備されたゲレンデはちょと固めぐらいで、遊べました!ちょいパウの壁でスノーサーフが楽しかった。サーフィンを意識して当て込みまくりでした。

でも、ここで一番好きなのは、ハイクして、ここからのドロップでした!

なかなか雪も当てるのが難しい。海と同じで直前に行くところを決めているですが、経験値を上げていきたいと思います。行ったらガリガリのアイスバーンだった💀なんて最悪ですからね。

自然相手のスポーツ、コンディションをいかに読むかが重要ですね!

コメントを残す