2021.2.26久しぶり海、なかなかファン

2021-02-26 金曜日

雪山レポートが続きすいません。やっと海に行けました。今のところ2月は3日間しかサーフィン出来てません…。

土曜日から北東強風にてサイズアップ予報。コンディション悪化しそうなので、その前に千葉北へやってきました!

 

朝の風はゆるOFF!Nice😆👍

今朝は家の用事があるので朝イチのみ。朝6時からポイントチェックして、集中してサーフィンしてきました!

思いの外サイズがあり、腹前後!どうやら東うねりに反応しているみたいだ!どんどんサイズも上がり調子でした。

ちょっと厚目の波ですが、乗ってしまえばそこそこ走れてターンも入る!まずまず遊べるコンディションでした。

前回のサーフィンから13日ぶりなので、うまく乗れるかな!?どうかな!?と心配でしたが、意外と普通に乗れました!

雪山に行った時、スノーボードに対して、加重と軸を意識して乗っています。横乗りスポーツには共通するところですね。

雪山ではスノーボードから身体がはみ出さないように、身体をコンパクトにたたんだフォームを意識。身体全体でスノーボードに加重してます。

サーフィンも同じで、身体全体で加重するイメージで乗る時ターンが伸びて調子いい。

雪山ばかり行ってるとパドル力は落ちますが、サーフボードを踏み込で加重することはしっかり出来ますね。

いや~気持ちのいセッションでした!ちょうど波が上がったタイミングでサーフィン出来て良かったです。

 

ツインフィン、もう止められない…

しばらく仕事が続くので、合間をみて海に行く予定です!お楽しみに~👍

コメントを残す