2021.3.29山にある波、丸沼フローズンウェーブパーク

2021-03-29 月曜日

今シーズンも群馬県にある

丸沼高原スキー場

フローズンウェーブパークで

スノーサーフしてきました!

2021年は3月になってから暖かい日が続いてまして、昨年よりも雪解けが進んでいます。

ここはバンクの地形パークでサーフライクな滑りをするのに最適。昨シーズンよりも地形がサイズアップしております。

今シーズンの雪解けの早さから

4/4(日)にはこのパークは終了となります。

その前に楽しみにきました!

いろいろボードもテストします!

本日も気温が高く、下部は朝から柔らかい。フローズンパークもボトムが柔らかく、スピードが落ちるので、ライン取りが難しい…。

最初の方は良いラインがわからなくて、イマイチ…😅なかなか気持ち良く乗れませんでした。5本ぐらい乗ってから自分なりのいいラインが見つかりました。

その後は、そのライン取りでターンを磨いていきました。ビデオで映像を確認しても、なかなか良いスノーサーフが出来たと思います!

たまにはゴンドラで上から回して、その後はフローズンパークというローテーション。

今回は息子にカメラマンをお願いしました。

なかなか良い仕事をしてくれました!

息子は、朝イチはスノーボード。最初の休憩後はスキーしながらたまに撮影してもらいました。スノーボードも上達してきた!

スキーの腕はかなりのもの。サーファーのDNAが受け継がれているのかレフトのバンクで見事なスラッシュ。キレイにスプレー飛ばしてましたね。

俺も負けじとバックサイドに当て込み。

壁はユルくていい感じ。硬かったら楽しくないですからね。もう少しボトムが緩まずスピード出ればいいんだけど…。でも、かなり楽しかったです。もっと早く来たかった良かったですわ。また行くか~!?

身体の使い方は海と同じ。しっかり海と山をリンクさせると楽しさが広がります。スノーボードではなく、スノーサーフィンなんですよね。

今シーズンは終わりかなと思ってましたが、今回のセッションで再燃🔥🔥🔥俄然やる気が出てきました。もう少し🗻ねばってみようと思います。

フローズン ウェーブ パーク

終了までにもう一度行くぞ~!

コメントを残す