2021.5/28、波良く、久しぶりに3R

2021-05-28 金曜日

潮回りに合わせて移動しながら鹿島で3ラウンドやってきました!まずまずのコンディションでしたよ!

ファーストチェック!!ウネリは綺麗にだけど、まだ少し厚目かな~。惜しい❗

 

 

出来そうだけど、もう少し引いた方が良さそうだったので、移動して、別のポイントでサーフィンしてきました!

 

朝イチは潮が多い状態から一気に引いてきます!この変化がどうなるか!?

インよりに少し早めだけど、形良い波!

スピードつけて気持ち良く乗れる!!

ここの地形は上げてる時が調子いいんだね。

なかなか良い波でしたが、後半は引いてきて早い波が増えた。引いて浅くなってて、インよりで閉じてしまうように…

 

ここでこのまま無理して入っても良くないので移動!朝イチチェックしたポイントに戻ることにしました!

すると、たまに形良い波!!

どんぴしゃで移動してきました!

Niceなセレクト!!

2ラウンド目はロータイドセッション!

大潮でかなり引いてきます!

もともとアウトで割れる地形なので、引いてダンパ~にならず、ほどよい波がブレイクしてました!

時より胸~肩サイズの波も入ってきて、まずまず楽しめた2ラウンド目でした!

引きすぎ!?波が変になったので、2ラウンド目は終了。いっぱい乗れましたよ!

 

お昼寝して、休息。

さすがに疲れました😅

あとは上げ込み狙いでもう1ラウンド!

今日はガッツリ3R楽しめましたね!

風や波がいい日は午後もやりたいですね。

また来週が楽しみでなりません。

WAKの使っているフィンが気になる方は、下の画像にラクマショップのリンク貼ってますので、チェックしてみて下さい!

⬇️画像をクリック

⬆️画像をクリック

2021.5/26.千葉北、自然に翻弄される

2021-05-26 水曜日

ずっと小波が続いてましたが、サイズアップ予報の千葉北エリア。朝イチかGo!!

波は急速に南風でサイズアップしたために、まとまりない。風はOFFだけど、堤防の南側だけど少し荒れてる。堤防の北側(写真上)はウネリまとまってるけど緩くてイマイチかな~。

少し張りがありそうな堤防の南側で入りました!カレントが強くアウトに流される…

たまに乗れるけど、ポジションが定まらない。なかなか難しい波でした!

ということで、ウェットのまま移動して、別のビーチで入ってきました!こちらは落ち着いていて少し流れるけど、緩めに乗れました。

 

が、しかし…

次第にこちらもカレントが強くなり、めっちゃ流される。風もオンになってきて終了でした。一旦着替えて、飯岡まで見に行ってきたけど、イマイチで本当に終了でした。良ければ昼も入りたかったのですが、それは次の機会に!

 

次は金曜日ですかね!