2022.7.31今月もお疲れ様です。

2022-07-31 日曜日

7月はなにかと仕事が忙しく、ストレス溜めないように仕事前にサーフィンに行くことが多かった。

波は比較的良かったので、余計やる気が出てました!鹿島で遊べた感じです。週3ペースで、12日サーフィン行ったかな…

月末の7/31も海行く予定ではなかったのですが、来週はサイズ下がりそうな予報でしたので、急遽、夜勤明けにそのまま海までやってきました。

4時半前に到着して、潮が満タンですが、これから引いてきて変化出そうなのですぐ入りました。人の増える前にやるべし!

波はトロ目でしたが、たまに良い波もあり十分遊べました!セットで腹~胸ぐらい。

7時半頃から人が増えていったか感じです。それでもバラけてるからあまり気にならず。ワンピークのポイントよりのんびり出来ます。

朝はシーガルで入りましたが、水温アップしてて暑い!途中からお着替えして、トランクとTシャツで夏を満喫させて頂ました!

さて、帰って昼寝して、夕方からまた仕事を頑張ります!月末なのでやること多し。では、また!

今週の波

2022-07-27 水曜日

今週は月、火、水曜と連続で鹿島へ行ってきました。だんだんサイズ下がり傾向でした。

月曜日は朝一からオフショアが強目。最近は朝は無風でヨレヨレしている事が多いのだけど、今朝はしっかりオフで朝から整ってました。

潮の満ち引きで割れる箇所が変わっていき、波質もいろいろでした!比較的どの時間も遊べておりました‼️

朝4時過ぎから昼までちょっと休憩挟んで2ラウンド。5時間以上サーフィンしてきました!

ウェットはシーガルから途中は暑くてスプリングに着替えてサーフィン。

まずまず良い波乗れましたね!

 

そして、翌日の火曜日

この日も朝イチから…

スプリングで入ったら水温低下のキンキン。

この日は途中からシーガルに着替えた。

月曜日に比べてちょっと割れずらい波と波数が減ったのが印象的でした。でも、たまにいい波が来るという感じ。

天気も変な感じで、途中から大雨、止んでまた雨…。インドネシアのスコール的な降り方でした。大雨の時は割れなくて、止んだらセットが入ってきてましたね。

波質はライトは少し緩めで長く乗れ、レフトは張ってて2~3ターン。どちらも捨てがたい…

この日は仕事もあるので9時ぐらいまでサーフィン。でも4時間以上やったし十分でした!

この2日間はなかなか良いサーフィンが出来ました。ちょっと上手くなったと勘違いしてしまうような…。自分のサーフィンが出来ましたね!

 

そして、水曜日は夜勤明けなので、朝ニから家族を連れて海水浴がてら鹿島へやってましたー!

波はスモールコンディション。サイズ下がりました。でも、子供たちと遊ぶにはちょうど良い。

サイズのある月~火曜日はガッツリやって、サイズ下がる水曜日はファミリーで遊ぶという我ながら完璧な配分。

子供たちと海を満喫出来ました。自分も1時間ほどやったけどね。上げ込みの時間帯でレフトがたまに乗れました。

3日間、海三昧でした~。夏はいいですねー!