2001/05/04  「なぜゆえにMAD Denis?」

 なぜゆえにMAD Denis?

 最近観た映画に「ハート・オブ・ウーマン」っつーのがあるんだけど、
 メルギブソンが家でアイデア練るシーンがあって、煮詰まっちゃって
 アイデアが出てこないわけ。そんな時に「助けてくれ、フランク」って言ってさ、
 フランク・シナトラのレコードかけるんだよね。
 
 そのシーンが鮮明に残ってて、俺のマイブームがフランク・シナトラに
 なったってわけ。
 
 早速ベスト盤買ってきてききまくったんだ。(これ最高ね!)
 「My way」はもちろんのこと、「ニューヨーク・ニューヨーク」とか
 「イパネマの娘」とかさ、古き良き時代の名曲がわんさか入ってて
 ¥3500とはお得な買い物した。
 
 んでもって一番のお気に入りは「ムーン・リバー」。
 これは最高の夜景と一緒に、できれば特別な人と一緒に、
 そっと聴くのが好ましいね。(いちごでも食べながら)
 
 普段メロコアとかパンクとか聴きまくってた俺には、何だかとっても
 新鮮だったんで思わず「ミル姉さん」バリに紹介しちゃったけどさ、
 たまにはこんなのもいいよ。
 (そーいえばミーシャのEverythingもいいと思った)
 
 あれ? 何だか俺おかしーなー。
 すっかりおセンチモードに突入してるよ‥。
 よく分からないんだけど人生メリハリが大事だと言うことだ。

 「で、Denis!は結局どんなジャンルが好きなわけ??」

 「え?俺?そんなヤボイこと聞くなよ。俺はノンセクションの50!」

 くくれないの!(だからMAD Denis!っていう題名なんじゃン)
 

 Denis! の部屋へ戻る