2001/10/19  「わんぱくデニス」

 わんぱくデニス


 先日会社の健康診断がありまして〜、
 体重が70kgもあることに少々おののいてしまいました。
 10年前は65kgですから、約5kg増えたわけですね?
 おののきました。。

 10年前と言えばDenis!なんて名前はなく、
 未成年の絶頂期で、夜な夜なクラブへでかけては
 喧嘩とラップに酔いしれておりました。

 ある日の晩、いつもの「J-Trip Bar」へ行こうと
 友人二人とセンター街を歩いておりましたら、
 前方からパンチパーマの5人組がやってきまして
 私どもにこう言ったんでございます。。

 「オイコラッ! 足立ナメンナヨぉー!!」

 ひとりは既に誰かにやられたらしく、
 顔を腫らしておりまして、どうやらその報復のために
 仲間と舞い戻ってきたようです。

 あまりに突然の出来事でしたので、二人して爆笑しまして、

 「俺らは千葉なんだよぅ!足立ってどこじゃボケェ!」

 と申しましたところ、案の定喧嘩が始まりました。
 
 過去無敗だった私達は、2対5の本戦を受けてたち、
 とりあえずぶっ飛ばしてやろうとあざ笑っておりました。


 結果はボコボコ
 私達がボコボコです。


 鼻を折られ、目の下からは内出血。
 視界も定まらず、腹には激痛・・。
 友人は肋骨にヒビが・・(後日判明)

 初めて経験した甘酸っぱい想い出ですね。
 「上には上がいるなぁ〜」なんて思いながら、
 一晩中ベッドでうずくまってた夜でした。

 それから1週間後。
 アメリカへ行くためにパスポート写真を撮りに・・。
 「これじゃー入国できないかもなー」なんて脅されつつ
 若かりし少年時代の面影を写真に残したわけです。。


 敬具


   
  ギリシャ人並の鼻の高さ!        「La・Scala」のキーホルダーだぜ!
  お母さんごめんなさい・・。         しかも新品だよ!?

 Denis! の部屋へ戻る