2002/03/25  「逃れられないもの」

 逃れられないもの


 よく言うよね〜、
 「何からでも逃れられるけどたったひとつ逃れられないものがある」ってさ。
 そう!「死」だよ!(重いだろぉ〜話題が:笑)
 でもさ、これって本当だよね。みんないつか死ぬんだ。で、ふと思ったわけ。

 「もう30か。体がヨボヨボして回りに迷惑かけちゃうような事はしたくないから
  70歳くらいまでにはポクッと逝きたいなぁ〜」ってね。

 問題はいつ死ぬかじゃなくて「どう死ぬか?」だよなー。
 松田優作みたいに「ん〜じゃこりゃぁぁぁ!」なんてのも嫌だし、
 道歩いてて電柱に頭ぶつけてぽっくりなんてのも嫌。
 ましてや大福食ってて、んがんが言いながらも御免だね〜。。

 どうせならハワイかどっかの暖かい南国でさ、
 ハンモックに揺られながら孫達に見取られて最期を迎えたいね。
 BGMはやっぱスチールギタービンビンのハワイアンだろ♪

 奥さんにはこういい残す→「お前のスパゲティーは最高だったぜ!」
 息子にはこう→「サーピンじゃないぞ?サーフィンだ!間違えるなよ?」
 娘にはこう→「金持ちで浮気しない奴と結婚しろな。」
 孫にはこうだ→「ガキがハワイなんて生意気だぞっ!」
 友人にはこう→「パラダイスに行ってくるぜ!」

 で、最後にみんなにこう言われるんだきっと・・
 「いつまで喋ってんだよじーさん・・。」
 
 「だって名残惜しいじゃん・・・。」 ポクッ

 迷惑かけない生き方ってたーいへん♪

 Denis! の部屋へ戻る