2002/07/15  「個人目標」

 個人目標

 人生って言い方変えればシリアスなマネーゲームだよね。
 ○○さんっていう人のところにどれだけ多くのお金を集められるか?ってさ。
 その中心にあるのが「お金」ってヤツで、
 何にでも交換できちゃう万能引換券なんだな。
 だからみんないろんなこと考えてそれをくれって言うんだよ。

 持ち家だの借家だのいろんな条件はあるけどさ、欲をかかなきゃ
 1ヶ月で50万円くらいの収入があったら国内どこでもいい暮らしできるよね?
 そしたら人生100年生きるとして20歳スタートで残り80年でしょ?
 50万円×960ヶ月=4億8千万円あれば安心して暮らせるんだね。わーい。
 余ったら子供に残してやればいいよね。

 問題はこの4億8千万円をどうやって貯めるかっつーことなんだが、
 宝くじ3億当たれば目標の62%は達成できるのか。。ふむふむ。

 サラリーマンだろうが自営業だろうが何でもよいのだよ。
 とにかく4億8000万円貯めたらゲームは終わりなのだ。
 自ら稼ぐもよし、誰かに働かせるもよしのなんでもありありルールなんだな。

 100万円づつ貯金したら40年で達成できるよ?
 300万円づつ貯金したら13年で達成できるよ?
 1000万円づつならわずか4年で達成です。

 無理? そんなことないだろ。 誰かに働いてもらえばいいじゃん。
 社長ってそういうことに気づいちゃった人達だったりしてね。

 とは言ってもね。そんな大金一気に手にできる人は少ないのよ。
 でもさ、こうやって目標立てれば「あーなるほどね」って楽になるじゃん?
 それが言いたかっただけなんだー。。

 Denis! の部屋へ戻る