2003/02/21  「頭の柔らかい社長」

 頭の柔らかい社長


新しく生まれたベンチャー企業の社長が人事担当者にこう言いました。

 社長 「今、我が社に必要なのはIT時代を読める新しい人材だ」
     「未だ輝けぬ金の卵を発掘してくれ、諸君!」

人事担当は早速募集を開始し、履歴書を集めて面接の準備をしました。
そこへ社長がやってきて「これだっ!」と1枚の履歴書を手に取りこう言います。

 社長 「諸君、この若者で決まりだ。面接はしなくていいからすぐ呼んでくれ」

人事は驚いてこう言いました。

 人事 「ですが社長、彼は高卒ですし職務経歴もありません」
     「その他には名門出や即戦力になりそうな転職組もございます・・」

 社長  「いーやこれでいい。経歴は関係ない!この希望コメントを見たまえ」
     「これこそ我が社が求める次世代の金の卵だ」

 希望コメント---------------------------------------------
  御社の開発した商品に大きな将来性を感じています。
  何もとりえははありませんがインターネットが大好きです。
  一生懸命がんばりますので詳しい情報をキボンヌ(藁
 ---------------------------------------------------------

 


 Denis! の部屋へ戻る