SPECIAL REPORT
年に数回、気まぐれに取材して気まぐれにレポートするぐうたらコーナー。
取材内容はイベントだったりトリップだったり・・・よく分かんない。
プロ雑誌じゃないから大目に見てやってください。


「シングルフィン」だか「カーヴィング」だかにハマってる友達が大会出るとかなんとかで取材したいってから行ってみた。何の大会だか分からないまま早朝5:00に、会場となるらしい千葉県鴨川マルキPに到着。看板見てビックリ。オィオィ、鴨川の重鎮「川井幹夫氏の40周年記念大会」じゃねーかよ。こりゃ驚いた。。


ぱ、ぱ、ぱしふぃこよこはま・・
 
デジカメはスピードのある被写体に弱い
画像クリックで拡大↑
画像クリックで拡大↑
早朝5:00。途中市原PAで爆睡すること2時間、高速を吹っ飛ばしてマルキに到着。シラジラと朝日が昇る中、うっすら見える波は決して良いとは言えないコンディション。しっかし眠い・・・開始は7:00だってから少し寝る。   明るくなった頃に設営隊が活動開始。MC用の機材とか積んでるけど大掛かりではないっぽい。



終始無言・・・シューシュー
 
4畳半のブースもある
画像クリックで拡大↑
画像クリックで拡大↑
ジャーン!表彰台?
ができて初めて分かった。しんぐるふぃんちゃれんじ・・・お、おぉぉ!なんと!鴨川の大御所、川井幹夫氏のサーフィン歴40年を祝う大会じゃーないか。40年・・凄いね。単純計算して俺の歴の4倍。歴史の重みを感じる一大イベントじゃん。
  設営もままならいがエントリー選手のラインナップが発表される。誰か知ってる人いないかなーなんて思ったら真木蔵人とか細川哲夫とか有名どころがちらほら。こりゃ面白そうじゃい。友達じゃないけどこっちは一方的に知ってるってことで応援させてもらおう。。



カラフル!
 
画像クリックで拡大↑
画像クリックで拡大↑
受付の様子
このテントで受付したりゼッケンもらったりする。お手伝いで小学生?くらいの男の子がせっせとゼッケン配ったり回収したりしてんだけど一生懸命で何かほほえましかったね。こうやって揉まれて大きくなったらプロになるんだろか。。
  今回の大会の趣旨ってのは「川井さんがサーフィン始めた頃のサーフィンと言えばみんなシングルフィンでさー・・・そんな経験を味わって欲しいんだよー」みたいな事をMCの人が喋ってた。ということで、板は全てシングルフィンでございます。


← TOP    ← BACK / NEXT →


 


inqu@surfersite.com
Copyright (C) 2004 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.


PULL-OUT